※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこ🥺
妊活

排卵検査薬が陽性で喜んでいますが、タイミングが遅れたため迷っています。今夜が良いかどうか悩んでいます。先輩方の意見を聞きたいです。

みなさんなら、今日もタイミングとりますか...?

排卵検査薬で陽性?が現れました...😭💓
妊娠検査薬では綺麗な1本線しか見たことないから
これだけでもすごく感動しました😭😭😭

これで、無排卵の可能性は無くなった...と思っています。

〈検査薬〉
5/27 7:20 検査薬陽性
↓↓↓ 40時間以内に排卵
5/28 23:20

〈精子〉
5/27 0:00 ❤︎仲良し❤︎
↓↓↓ 48~72時間の寿命
5/29 0:00 短くてもここまでは生きてる...

〈卵子〉
今すぐに排卵
5/27 7:20 検査薬陽性
↓↓↓ 6〜24時間の寿命
5/27 13:20〜5/28 7:20 まで生きてる...

40時間後に排卵
5/28 23:20 排卵
↓↓↓ 6〜24時間の寿命
5/29 5:20〜23:20 まで生きてる...

私の予定では、明日あたりに陽性が出ると思い
今日から朝夜の1日2回検査をしようとしていましたが
遅かった...昨日からやっておけばよかった😢

タイミングとしては、今日の夜なんだろうな
と思いつつ
毎日するとくまくんの分身(←)の質が...
みたいな記事も読んだことがあるので
どうしようか迷っています🤦‍♀️
先輩方のご意見おきかせください😢

コメント

ぴーちゃん

昨日とかはタイミングとられてますか?
とってないなら今日明日だと思いますよ!

  • なおこ🥺

    なおこ🥺

    ご返信ありがとうございます🥺!
    昨日(5/26)の深夜24:00(5/27の0:00)頃にタイミング取りましたが、早かったかなーと思っています😂

    • 5月27日
あすな🌸

排卵2日前のタイミングが統計上、妊娠率高いと調べてわかったので昨日排卵検査薬弱陽性だったためタイミング取りました!
なおこさんの写真でいうと、真ん中くらいの濃さでした。

以前、妊娠した周期の排卵検査薬見せてくださいという投稿をしたときに何人かの方の見せていただきましたが弱陽性前のタイミングで妊娠した方もいましたし、強陽性後に線が消えてからのタイミングで妊娠した方もいらっしゃいましたよ🤔

今までの周期は強陽性になった日と、その翌日か翌々日のどちらかもタイミング取ったりもしましたが最近夫の仕事が激務なので今周期は昨日の一度だけでも前向きに期待しようと思ってます✨

  • なおこ🥺

    なおこ🥺

    ご返信ありがとうございます🥺!!!
    排卵のタイミングがほぼ同時期の方からのご意見、大変有難いです( ;꒳​; )心強い...!

    昨日の夜中にタイミングをとったので、昨日と今日の検査薬の間くらいに旦那の分身が体内に来たということで、こころさんと同じですね!🥰
    線が消えてからご懐妊の方もいらっしゃるとのことで、結構差があるのですね🤔🤔
    夫婦両方の負担にならない程度に、旦那と相談してみます...🙇‍♀️

    • 5月27日
  • あすな🌸

    あすな🌸


    私も同時期の方の投稿に遭遇出来て嬉しいです❤️

    強陽性前、弱陽性前、強陽性後、陰性後…いつの時期が妊娠しやすいかは個人差があるというのは、私もここで知ってびっくりしました!

    そしてつい先程、また排卵検査薬したのですが昨日より薄くなってしまいました💦
    尿意が限界で少し早めに検査したのもあると思いますが、また今晩22時半頃検査しようと思ってます( ;∀;)

    • 5月27日
  • なおこ🥺

    なおこ🥺

    昨日より薄くなっているのですね🙄!そんな短時間で変わるものなんですね...
    わたしも、今日の夜に検査してみようと思います!🥰

    • 5月27日
  • あすな🌸

    あすな🌸


    たまに薄くなること、あるんですよね…もう少しトイレ我慢しておけば良かったです😭

    お互い今周期も頑張りましょう‪(ง ˘ω˘ )ว‬

    • 5月27日
ママリ

旦那さんが大丈夫なら、回数多いに越したこと無いと思います🙆‍♀️
授かれた周期は、単純にいつもより回数多かったので…。

今日の夜中とか、明日の明け方とか、可能ならまたタイミングとってみては😊

  • なおこ🥺

    なおこ🥺

    ご返信ありがとうございます☺️
    回数は多くて問題ないのですね🤔🤔
    実際に妊娠された先輩のご意見、大変参考になります...!

    今日も旦那にお願いしてみます😭

    • 5月27日
ままりん

弱陽性(排卵2日前)から4日間連続で出来れば大丈夫だと思いますよ😃✨

かなりキツイですけど。笑🤣

  • なおこ🥺

    なおこ🥺

    ご返信ありがとうございます😇!
    何日間か連続することに抵抗がありましたが、大丈夫そうですね🤔🤔
    今日の夜、旦那と相談してみます!🥺

    • 5月27日