※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
子育て・グッズ

里帰り中でプレ幼稚園の説明会があるが、県外移動は控えるべきか。不安なので帰るべきか悩んでいます。

里帰り中で実家にいるのですが、来週プレ幼稚園の説明会があります🤔帰るのに半日潰れるのですが、子供2人を連れて意地でも帰るべきでしょうか??それとも、緊急事態宣言が解除されたとは言っても、県外の移動はまだ控えるべきでしょうか??都会の電車の乗り換えが分からないので、旦那が長期休暇でこっちに帰って来た時に、一緒に向こうに帰ろうかと思っていましたが、そうなるとプレ幼稚園もだいぶ遅れるかな…と不安です😭

コメント

既に入園しているプレ幼稚園の説明会ですか?
それなら今後の通園がどうなるのか不安+自宅に帰らないと通わせられないので私なら説明会に行きますかね…💦

来年度の説明会なら無理には行きません😊

• おこめ

おこめ

今年プレ幼稚園に通って、来年度入園予定です😢

• 5月27日

退会ユーザー

なるほど🤔
    説明会は来年度の入園についての説明会なら今回は行かないですね🤔
    多分プレに入ってると優先で入園できますよね?
    そしたらプレに通ってる間に幼稚園のことは分かりますし、敢えて行かなくても大丈夫かと思います😊

今年度のプレの通園についての説明会だったら、やっぱり行きますね😭💦
    今後の通園がどうなるのか、コロナの関係でお休みした場合や退園を選んだ場合はどうなるのか…などきちんと知っておきたいので😭

• 5月27日
3-613&7-113

プレの説明会なら、参加しないとプレの参加自体難しくなるのではないでしょうか?なので、私なら参加します。