※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
産婦人科・小児科

金沢市で里帰り出産を希望している方が、コロナの影響で立ち会い出産や面会が制限されている状況に不安を感じています。浅野川病院での出産を考えており、費用や食事内容、お部屋の状況などの情報を求めています。

石川県金沢市で里帰り出産を希望しています。
今はどこもコロナの影響で個人病院、総合病院問わず立ち会い出産、面会禁止のようです😭

上の子が出産の時は1歳半、子どもと離れて何日間も入院するのがとても不安で寂しくて辛いです😭

金沢市でこんなコロナの影響の中でも面会や立ち会いしている産院などはありませんよね??(><)
アンジュ、佐川、めぐみ、浅野川、県中、B2には電話で聞いたのですが、どちらも禁止でした!!
もちろんしょうがないことは分かっています(><)
ただ、とても不安で‪( •̥ ˍ •̥ )‬

同じように上の子と会えないという経験をされた方、
また今のところ予約状況や、お値段なども確認し、浅野川病院にしようかなと思っているのですが、浅野川病院で出産された方!費用や食事内容、お部屋の状況やなんでもいいので情報いただければ嬉しいです(><)

コメントよろしくお願い致します!!

コメント

とろろ

コロナのことがある前に出産したのと、帝王切開だったので、あまりお伝えできることはないかもしれませんが…!

浅野川で出産しました。帝王切開の金額にはなりますが、一時金に十分におさまりました!金額がお安いのはすごくありがたかったです…😂出産してからお金たくさんかかりますからね😅

お食事は普通の病院食で健康的なものですが、私の口に合いました💡個人のような豪華さはありませんが、私は毎食おいしくいただきました😆

お部屋は個室でしたので、夜泣いてもそこまで神経質になることなかったです。夜中に授乳とかしているときに、別の病室からも赤ちゃんの泣き声が聞こえてくると、みんな頑張ってるんだなあ…😂と思い、私も頑張れました笑

同時期に出産される方は浅野川は多くないので、他のママさんとの交流とかはなかったです!

コロナで立ち合いや面会ができないのはおつらいですね😭お気持ちお察しします。
ただ、私としては、それをNGにしている病院の方がいいなと思ってしまいます💦産科にしても他の科にしても、基準低くしているということは、それだけコロナにかかるリスクが医療従事者も患者も高くなることだと思うので、赤ちゃんが万一感染してしまったら、自分自身本当に後悔すると思うので😭

浅野川に関して、大した情報でなくすみません!

• くぅ

くぅ

とても分かりやすくありがとうございます‪( •̥ ˍ •̥ )‬♡

ママさん少ないんですね!!何人も同じ時期に出産する妊婦さんたくさんいるのかなっておもってました!!

すみません!質問攻めになってしまうのですが、、、
    お部屋は個室のみなんですかね??(๑❛ᴗ❛๑)
    ご飯もひとりでたべるんですか??
    シャワー共同ですか?(><)
    赤ちゃんはあずかって貰えるのでしょうか??

たくさん質問してしまい申し訳ございません(><)

• 5月27日
  • とろろ

とろろ

お部屋は多分出産で入院の方は全員個室になると思います!でも、個室代払っても、浅野川はトータルでお安い病院だと思います☺️✨

ご飯もお部屋でひとりで食べます!
    シャワーはお部屋についてます。

赤ちゃんは、私は帝王切開だったので、最初の何日かだけ夜中の0時くらいから次の授乳まで預かってもらってました!そのあとは赤ちゃんの沐浴とかの時間以外は同室でした!

ただ、私は初産だったのでこんな感じでしたが、経産婦さんはずっと同室にするかどうかは応相談なんですかね??その辺は分からないです😭すみません!

• 5月27日
  • くぅ

くぅ

個室にシャワーもついていてご飯も食べれるんですね☺️❣️
    時間を気にせずゆっくりできそうですね!!
    貴重なご意見たくさんありがとうございます😭💓
    とても安心出来ました!!
    もう浅野川で決定しようかなと思っているので、とてもありがたいです!!
    ありがとうございます🥺❤️

• 5月28日
  • とろろ

とろろ

ちなみに私は担当してくださったのが女の先生だったので他の先生は分かりませんが、すごく優しい先生で良かったです❣️

これから暑くなるのでお体に気をつけてお過ごしくださいね☺️✨

• 5月28日
  • くぅ

くぅ

ありがとうございます🥺💓
    とても優しいお言葉にうるうるです😂❤️
    くまこさんもお身体気をつけてお過ごしくださいね‪( •̥ ˍ •̥ )‬💓

• 5月29日
  • くぅ

くぅ

お久しぶりです!!
    以前は質問にお答え頂きありがとうございます!!(><)
    実は予定帝王切開をすることになりまして(><)

浅野川の帝王切開について教えていただきたいのですが、、、(><)

• 11月26日
  • とろろ

とろろ

お久しぶりです^^!

そうでしたか!
    覚えてる部分であればお答えしますので、聞きたいこと聞いてください^ - ^!

• 11月26日
  • くぅ

くぅ

ありがとうございます!!😭💕4日後には入院でドキドキで💦

差し支えなければ浅野川の大体の帝王切開の費用を教えていただきたいです(´;ω;`)

あと麻酔や尿管カテーテル、手術や術後はどんな感じでしたか??やっぱり痛いですかね??(><)💦

朝のお忙しいときにすみません💦

• 11月26日
  • とろろ

とろろ

4日後なんですね!もうすぐだと思うと緊張やら楽しみやら不安やら…ですね😂応援しています!!✨

帝王切開なので、安めで、多分一時金が後から数万とか戻ってくるくらいの金額だと思います!
    私は切迫でしばらく入院治療を受けて、そのまま予定帝王切開だったので、普通の入院期間の金額が分からず…😅💦
    でも、高くなかったのは確かです❗️

麻酔は海老のように背中を丸めてる間にチクッといくので、しばしの辛抱だけで大丈夫ですよ😊じわじわ効いてきます。
    尿の管は、抜くときに一瞬痛いことを除けば、特に不都合はないです!

とりあえず、術後の何日かだけ、痛みが半端なかったです笑笑
    帝王切開、つらいー😂😂って感じでした笑  痛み止めは、遠慮なくお願いしましょう!✨✨

つらすぎましたが、退院するときには、それなりにスタスタ歩けました!

ほんと、術後の何日かだけ、つらいのを耐え抜けば、あとは何とかなります☺️

何かあればまた質問ください^^通知気付くの遅いこともありますが🙇‍♀️

無事に出産が終わることを祈って、陰ながら応援したしています✨✨

• 11月26日
  • とろろ

とろろ

抜けてました!😅

手術中は、生まれるまでははっきり起きていて、無事出てくるのをただただ願っていました!
    産声を聞いた瞬間は、本当に表せない感動でした…!!

顔を見せてもらって数分後からは記憶がないです笑

素敵な経験が出来ました!✨✨

• 11月26日
  • くぅ

くぅ

ご丁寧にたくさんありがとうございます!!

尿管は抜く時が痛いのですね!!笑
    勉強になります!!😭😭😭

誕生後から記憶が無いというのは麻酔によるものですかね??それとも疲れやほっとしてからでしょうか??☺

出産ってほんとに奇跡!感動ですよね😭❤️

• 11月26日
  • とろろ

とろろ

誕生後のことは、すみません忘れてしまいました…😅💦ほっとして寝たのかもしれません…💦

ですよね!奇跡ですね✨
    可愛い赤ちゃんとの対面、楽しみですね💕なんとかなるので、ファイトです✨✨

• 11月26日
  • くぅ

くぅ

ありがとうございます!!😭💓そうですよね!!何とかなりますよね!!(´;ω;`)

帝王切開頑張ります!!
    ちなみに入院中に準備した方が良いものや持っていかなきゃ行けないものってあったりしますか??(><)
    特に何も言われてなくて、、、ちょっと不安で💦(><)

• 11月26日
  • とろろ

とろろ

うろ覚えですみません🙏ですが、覚えてる限りだと、授乳用のキャミソールとか、授乳パット、生理用のショーツ、夜用のナプキン、スマホの充電器、歯ブラシとか洗面用具とか、お茶、
    とかですかね??

お産バッグみたいのはもらえたので、例えば乳首の保護のためのピュアレーンとか貰えました^^

• 11月26日
  • くぅ

くぅ

そうなんですね!!ありがとうございます😭💓
    準備します!!!

また何かあれば質問させていただくかもしれません!!何度もすみません(><)
    たくさんありがとうございます🙇‍♀️✨
    帝王切開頑張ってきます!!!

• 11月26日
  • とろろ

とろろ

はい、気になることあれば分かる範囲で答えるので聞いてください^^

当日まで、リラックスしてお過ごしください😁✨
    素敵な出産になりますように。

• 11月26日
  • くぅ

くぅ

ありがとうございます!!
    本当に助かりました😭❤️

最高の思い出になるようなお産になるよう頑張ります🥰
    ありがとうございます!!!

• 11月26日
  • とろろ

とろろ

すみません一つ言い忘れてました!!

出産準備のことですが、私は病院でタオルとか病衣などなど一式を全てレンタルするプランに入ってたので、タオルとか前開きのパジャマ、コップやティッシュなどは持ってっていません☺️1日いくらとかでレンタルするプランです!荷物も少なくなるのでかなりありがたかったです😂

このお金だけは支払先が別なので、退院してしばらくすると自宅に払込票が届きます⭐️

参考までに😊

• 11月27日
  • くぅ

くぅ

ご丁寧にありがとうございます!!😢💓
    何から何まで(><)!!

• 11月27日
みー

先月出産しました😌上の子が小学生、下の子が1歳8ヶ月です。
コロナの影響で立ち合いも面会も禁止で入院時は子供達が心配なのと寂しいのもあり、すごく不安でした。でも実際出産の時は助産師さんが付きっきりで横に居てくれて心強く、入院中は面会もなく1人だったのでとてもゆっくりできました(*vωv)笑
看護師さんにも退院したら忙しくなるからせっかくだしゆっくり休んでね‼︎って言われました。
その時に県内の産科はどこも面会も立ち合いも出来ない、と看護師さんに聞きました💦💦
こころさんも不安だとは思いますが、出産頑張ってください😊
応援してます♡

• くぅ

くぅ

コメントありがとうございます😂
    たしかに!面会がないとゆっくり休めていいですね!!
    来ないとわかっていると時間をどう使うか考えられますね!☺️

応援してくださってありがとうございます😭❤️
    みーさんが出産された時は何人くらいのままさんが入院していたんでしょうか??☺️
    看護師さんが優しそうで安心しました😫❣️

• 5月27日
yellow

上の子を浅ノ川で出産しました😃

休日の夜中に破水→入院だったので、その分一時金だけでは足りませんでした💦

初産でしたし、入院するということも初めてだったので、病院食ってこういうのなんだーというのが感想です😅

くまこさんがおっしゃってた通り、豪華さはありませんが、ボリュームがあって私も毎食美味しくいただきました😄

個室にはトイレもシャワーもあって快適でしたよ😃そして安い!!

お産した翌日から母子同室でしたが、赤ちゃんの沐浴だったり、私のシャワーの時間などは預かってもらってました💡

• くぅ

くぅ

貴重なご意見ありがとうございます🥺❣️

ボリュームがあるのは嬉しいですね!!笑
    個室に全てついているのも魅力的です🥺❤️

yellowさんの時は同時期に出産したママさんは何人くらい入院されてましたか?☺️

• 5月29日
  • yellow

yellow

そこまで多いなーという印象は無かった気がします💦沐浴の際に何人かのママさんとお会いした感じで☝️
    私と同じ日に出産された方は1人いましたが😃

• 5月29日
  • くぅ

くぅ

そうなんですね!!
    ありがとうございます☺️
    お話できる機会もあるんですね!!(((o(*゚▽゚*)o)))
    安心しました!!

• 5月29日
こぱちー

里帰り出産はしてもいいのですか?

• くぅ

くぅ

今のところ大丈夫だと言われました☺️

• 5月29日