※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コボ
子育て・グッズ

保育園通いの2歳児の朝ごはんについて教えてください。現在のメニューに飽きたので参考にしたいです。

2歳前後の保育園に通っているお子さんお持ちの方、朝ごはんは何食べさせていますか?

来週から遂に保育園通いです、時間が無い中、朝ごはん何食べさせるか参考にさせて頂きたいので教えてください!

今は毎朝、
トースト(バター)、フルーツ(今はキウイ)、ヨーグルト、チーズ、野菜ジュースですが、最近飽きたみたいで😂

コメント

mi

食パン(ジャムやメープル、チーズ)、フルーツグラノーラ、おにぎり、ヨーグルト、ゼリー、バナナあたりを適当にローテーションで出してます!

みさ

うちも時間ないのでコーンフレークとヨーグルトとか簡単なもので済ませてます!

ひろ

毎日、
パン、ヨーグルトかチーズ、牛乳
で終わりです😂
日によって食べない日もありますが、行ったらすぐ午前のおやつ出るのでまぁいいか、と連れて行ってます😂

マロッシュ

トースト、ウインナー、りんごかバナナ、麦茶
毎朝同じです😂

しーまま

楽なのでパンの方が多いです!
味付けや種類色々変えたり、まとめてストックしてるパンケーキにしたり、時間あればフレンチトーストにしたりします😊
ジャムだけ、ジャムとバター、チーズクリーム、ハムとチーズ、しらすとチーズ、ホットドッグ、元々味があるパン(スティックパンやチーズパン、レーズンパンなど)とか多いです💡

あとはフルーツ、ヨーグルト、色んなチーズ、ウインナー、チキンナゲット、シリアル、前日のおかず、茹で野菜、スープ、牛乳、豆乳、ココアなどから組み合わせてます👍

保育園のお昼ご飯がパンか麺の日はおにぎりにしていて、その時はスープか味噌汁、野菜のおかず、納豆、卵豆腐などから組み合わせて出しています😁

コボ

みなさん回答ありがとうございました!まとめての返信、また大変遅くなり申し訳ありません。
みなさんの回答大変参考になりました!みなさんのメニューをじゃんじゃん取り入れたいと思います。
ありがとうございました😊