※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
妊娠・出産

40w2dの初産婦で、予定日2日超過。赤ちゃんは降りているが子宮口は開いておらず、ウォーキングもしているが毎日は行けていない。入院して誘発分娩になる可能性あり。誘発分娩の費用について知りたい。

現在40w2dの初産婦です。
予定日2日超過しましたが、おしるしも前駆陣痛も無く産まれそうな気がしません…
前回の検診(39w3d)では赤ちゃん降りてきているけど子宮口は開いてないと言われました。
2日に1回7〜10キロ程度ウォーキングしているのですが...
最近雨が降ってたりで毎日は行けてないです。
もっと動いた方がいいのでしょうか?
41週を迎えると入院して誘発分娩になると言われたのですが、誘発分娩となるとプラスでどのくらい費用かかるのか分かる方いらっしゃいますか?
因みに通常分娩の平均は60万程と言われました。

コメント

夏玖

同じ感じです!赤ちゃんは降りてきてるけど、子宮口が開いてないといわれました😥
お医者さんには無理のないスクワットもするといいよって言われましたが予定日超過しました。
41週目の最初に陣痛誘発剤を使って出産しました。
プラス1万でしたが、病院によって違うと思います。
陣痛誘発剤使っても50万でした。

新米妊婦

体験談ではありませんが…💦

私の友人は41週と1日で出産、誘発とバルーン処置で手出し8万円ちょっとだったと言っていました!
処置のお値段は産院や地域によって違うでしょうが、少しでも参考になれば幸いです🙇‍♀️