※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
逢ちゃんママ
子育て・グッズ

娘が夜泣きで寝かせられず、限界を感じてしまった母親。疲れと不安が積み重なり、将来の育児に不安を感じています。

娘が全然寝てくれず、20時くらいから
泣いて、少し寝て、の繰り返しで
オムツ替えたりミルクあげたり
抱っこし続けてもダメ…
私もすごく眠いし、腰が痛くて抱っこも辛い💧
隣の部屋では朝早い旦那が寝てるから起こせないし
泣き声で起こさせるのも申し訳ないし
でも泣き止まないし。
限界がきて、娘に怒鳴ってしまった。
私も大きな声で泣いちゃった。
まだ外出許可出てないから外にも出れず
ずーっと家の中で娘のことだけ考えて、
気分転換もできず辛かった…
最近乳児湿疹も出てきて、病院には行ったものの
本当に治るのか不安で不安で。
24時間娘のことだけを見て、考え続けて
可愛い娘も可愛くないって思う瞬間もあるし
どうしよう、この先母親やっていけるのかな。

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

暑かったりですかね😓

赤ちゃんも世の中に出てきてまだ日も浅いですから、不安で泣きますよね😣

わたしも1人目の時に夜中に寝てくれず、一緒に泣いたことあります😫

みんな、そんな状況を乗り越えて育児してるから大丈夫ですよ😊

• 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

暑そうだったのでクーラー付けたりして調整したのですが、それでも泣き止まずです😭
    赤ちゃんもお母さんもなりたてで、私だけじゃなくて赤ちゃんだって不安ですもんね😖
    私も皆さんを見習って頑張ります😉

• 5月27日
ぴけたろう

毎日お疲れ様です😣✨
新生児期間はだれもが通る究極な道ですよね、、、寝れなくてイライラするのはもう当たり前ですっ私も寝不足で
やめてくれえぇ、、、って思っていました!
乳児湿疹は徐々に治ってくので安心してください😉

1ヶ月をすぎれば少しは楽になるかと思いますよ!あまり自分を責めず
赤ちゃんはそういうものだな、と
客観的になるのもひとつだと思います!
上の子の時はもう何度、自己嫌悪に陥ったことか、、、っていうくらい
イライラが止まらなかったです😱

• 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

寝たくても寝れないし、少しでも寝れれば違うのに…と思いつつ目の前の娘のために必死になってます(笑)
    乳児湿疹がかなりひどくて、ステロイド処方されました。
    あんまり良くないとかも聞くし、不安だなぁと思いつつも治るなら、と思って使ってますが、赤みを見ると可哀想で、不安で不安で…
    1人目なので初めてのことだらけで、余計に神経質になってしまいます💧
    心では分かっていても、産後のメンタルや体力ではカバーできない部分って多いですよね😭

• 5月27日
うーたん

お疲れ様です😌

何してもダメな時ありますよね、何が原因なのー😱って
産後大変な時期で寝不足は余計に精神参っちゃいますよね😢

旦那さんに申し訳ないと思わなくて平気です、お二人の子です😏なんなら起こして、30分だけでも代わってもらってもいいかもしれません
旦那さんにお願いしたら何か言われてしまいますか?😖

• 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

正直自分の体も思うようにいかず、悪露も続いてるし無理しちゃいけないのは分かっているのですが、子供のために!と体もメンタルも酷使してしまいます💧
    旦那も起きてはくれるのですが、仕事に影響が出たり、工場勤務なので寝不足で怪我されるともっと辛いし、私の方が常に家にいるから何とかなる!と思ってしまって😥
    もっと頼ってもいいんでしょうか😖

• 5月27日
  • うーたん

うーたん

とってもお気持ちわかります😣この子には自分しかいないって思いますよね😳旦那さんは、仕事に行ってしまいますしね、、
    確かに旦那さんのお仕事の関係で怪我されると困ってしまいますが、ぽーちゃんさんが頑張りすぎてしまって、お子さんと2人の時に倒れてしまったら、それこそ一大事だと思うので、、、
    旦那さんが無理!って言わない限り、まぁ無理って言われてもって感じですが、夜寝かしつけか、朝一のミルクなど代わってもらい、その時間寝るとかでもこの時期はすごい助かると思いますよ😊
    うちは、23時ごろにラストミルクあげていたんですが、それを旦那にあげてもらって寝かしつけまでやってもらってた時期があり、とても助かってました☺️

• 5月27日
  • 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

ごもっともです😭
    子供と2人のときに私が倒れるのが1番いけませんね💧
    1時間寝れるだけでも体は全然違います😍
    授乳後子供が寝たあとも、ミルク吐き出さないかなぁ?としばらく目が離せないし、哺乳瓶洗ったり、家事やったり…でまた授乳の時間が来たりオムツ交換…。
    なかなか睡眠取れないですもんね😖
    子供産まれる前の続けて何時間も寝れるのが羨ましいし、出産前の、今はたくさん寝ときなよ!今しかこんなゆっくり寝れないよ~!の意味がようやく分かりました😂
    旦那にも助けてもらって乗り越えようと思います🌠😊

• 5月27日
まりん

毎日おつかれさまです。新生児の頃は睡眠もとれず慣れない育児で何で泣くのか分からないし本当大変ですよね。
私もおろすと起きるので何度ソファで抱っこしたまま眠ったか、、
きっと全て試されてると思うのですが、お部屋の温度や湿度お洋服きさせ過ぎて寝苦しいとかはないですかね?
おくるみで包んで換気扇強で回してその下で抱っこでゆらゆらするとうちの子はすぐ寝てくれました😊
毎日赤ちゃんと向き合って睡眠もなかなかとれないと心も体も疲れてきてしまうので、朝が早くても気を遣わずに旦那様起こして少し代わってもらいましょ?
1日くらい睡眠不足になっても旦那様は大人だから大丈夫!
ママは毎日睡眠不足なんですから。1時間、2時間横になって眠れるだけでだいぶ違います。2人の可愛い赤ちゃんですから1人で頑張らないでいいんですよ😭💓

• 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

優しいお言葉ありがとうございます😂
    家にいると、誰からも褒められず認めてもらえず、ずーっと追い込まれてます😖
    私もそうでした!って言葉、私だけじゃないんだ😊って思えて勇気が出ます✨
    部屋の温度等は調整してます👍
    何で泣いてるんだか…💧
    旦那をもう少し頼ってみます💦
    2人の子供ですもんね👶
    ありがとうございます!

• 5月27日
マイ

わかります。私も新生児の時本当に寝てくれなくて睡眠不足がやばかったです。赤ちゃんって寝るのが仕事じゃないの?って思うくらい何故寝ないのか不思議なくらいでした😵今思うとあの頃、外出もできなくて本当考えるの子供の事ばっかりでした💦私もいっぱい泣いてましたよ〜何故泣き止まないのかわからないのが悔しかったりしました。本当に限界きたときに私は5時半起きの旦那起こしてましたよ〜!笑(今考えてたらごめんなさいですが、旦那も旦那で頑張ってくれてました!)後は、たまに甘い物などご褒美をお取り寄せとか買ってきてもらうといいですよ👌2人の大切な子供なので一緒に乗り越えて行って下さい✨

• 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

私も初めは、うちの子すごい寝るじゃん!泣かないし💕
    って思ってたのですが、最近は泣く!泣く!😅
    ミルクもオムツも良いはずなのに泣く…
    眠いのかな?暑いのかな?体どっか悪いのかな?ってずーっと1人で考えてしまいます💧
    眠いなら泣かずに寝てよ~って感じですよね(笑)
    泣くのが当たり前の子供の前でイライラして自分が泣く、そんな自分にまたイライラしてしまって😭
    イライラするし、悩み事は増える一方だし、誰かに相談したくても外出れないし、健診はもう少し先だし…
    自分にもご褒美作って、旦那にも頼ってこの辛い時期乗り越えます👍
    ありがとうございます!

• 5月27日
ちーちゃん

めちゃくちゃ分かります。
私も息子が新生児の時に寝てくれず辛すぎて息子に対して怒鳴ってしまったことあります。
何が気に入らないの!って息子に怒って泣いてたの思い出しました。
ミルクも飲まずおむつも濡れてないし熱もない、部屋の温度も暑くも寒くもないはずなのに…なんでうちの子こんなに泣くの?って思ってました!保健師さんが家に来てくれた時に、赤ちゃんの好きな揺れ方を探してみては?と言われました。
ずーっと揺れていると揺れていないと嫌!ってなってしまうからぐずった時だけゆらゆらしてあげて、どうしたのかな?おねむさんかなぁ?って話しかけるのもお母さんの声がするから赤ちゃんは安心するって言われました!
うちの子は縦揺れが好きみたいで縦揺れしてしっかりギュッと抱っこしてあげると泣き止みました!
横揺れや縦揺れ揺れの速さなどその子によっては様々な好みがあると思うので手探りでやってましたが意外と効果ありました!
縦揺れはスクワットしてるみたいでめちゃくちゃキツかったですがすぐに泣き止むし体重減るしでやって良かったかな?って思います。
今はすごく大変な時期だと思います。赤ちゃん連れて気分転換なんて出来ないし…お気持ちすごく分かります😢

• 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

私も怒鳴ってしまいました💧
    怒鳴ったって言葉は分からないのに、ただの八つ当たりです😢
    でも赤ちゃんも言葉は分からなくても、お母さんのイライラは感じ取ってますよね。
    いっつも怒鳴って、思う存分泣いたあと、ごめんね。ってめちゃくちゃ謝ります。冷静になるとほんとバカなことしてるなぁって😣
    赤ちゃんにとってストレスで、マイナスなことしかないのに😖
    そうやっていつもいつも反省してます…💧

揺れ方でそんなに変わるんですね!
    それは今すぐ実践してみます🌠
    私の声、分かってるかな?分かってくれてると嬉しいな😂
    子供連れてお散歩にでも行ける日を目標に、今は辛抱ですね😱

• 5月27日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

本当に気持ちが分かりすぎます😂
    今だけですから頑張って下さい😭💓💓

• 5月27日
ママリ

初めての育児で不安や寝不足ですよね。
私もよく抱っこしたまま寝てました☺️
お腹の中にいた時のように丸く抱っこしてあげると、凄く安心して寝てくれました。お雛巻きもよくして布団で固定してみたり。
なかなか泣き止まないと辛くなっちゃいますね、、
今がちょっと手を取る時期かもしれません、、無理をしないよう、赤ちゃん泣き止みますように、、

• 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

ありがとうございます😊💕
    湯船にゆっくり浸かって、布団でゆーーっくり疲れを取って~なんて全くと言っていいほどできないですね(笑)
    出産前もっと寝とけばよかった😂
    疲れやストレス、不安材料は溜まる一方なのにその発散方法がないんですよね💦
    子供の笑顔や成長が唯一のやる気となってます😊
    あ、あとたまに食べる甘いもの🍫笑

私も最近は抱っこの仕方変えてみたり、揺らし方変えてみたりと手探りでやってみてます😖
    良くも悪くも今だけですもんね💦
    前向きな気持ちで乗り越えます🌠
    ありがとうございました🎵

• 5月28日