※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が夜間おしっこ漏れで悩んでいます。パンツタイプのおむつを使っていますが、漏れ続けており、Lサイズに変えるべきか迷っています。

あと4日で生後6ヶ月、8㎏の男の子の夜間のおしっこ漏れに悩んでいます。
寝返りするようになってから漏れ始めたので、テープMサイズからパンツタイプMサイズに替えましたが、それでも毎晩漏れてしまい、夜中に総着替えしています。
パンパース、ムーニーマン、メリーズを試しましたが、いずれも合わないようで漏れました。
寝る前におむつ替えをして、はかせるときにはおちんちんの位置を確認してるつもりです。
太ももむっちりでゴムの跡がやや付きます。
まだ8㎏ですがサイズをLサイズに変えるべきでしょうか。
毎晩のことで疲れてきました…。
どうかご回答宜しくお願い致します。

コメント

るり

いつもお疲れ様です!

夜中に替えるとすると1回分なのかなと思うので、もしかしたらおしっこの量が多いからなのかもしれないです
だとするとひとつ上のサイズに上げると収まるかもしれません

その上で、色々なオムツで胴や足のまわりのキツさ等違うので試してみるといいかと思います!!
あとはパッドなんてものもあったり、うちはタオル挟んでたこともあります

脱いだ時のおむつを見てみて下さい!
もう耐えられなそうなほどずっしりしてれば、給水量が足りてないのだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    脱がせた時のおむつはずっしりしているので給水量が足りてないようです。
    サイズアップしてみて、色々なおむつを試してみたいと思います。

タオル挟むのは思い付きませんでした。
    もし、どのおむつでもダメな場合はやってみたいと思います。

• 5月27日
はじめてのママリ

うちは太ももむっちりで今はずっとグーン使ってます。9kgくらいまでM使ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    グーン、試してみたいと思います!

• 5月27日
ママリ

グーンのLサイズは男の子用だと男の子のおしっこに特化してるみたいです😭👍

前側が特に吸水しやすくなってるようです😔👍✨

毎晩じゃ疲れちゃいますよね😭💦💦

うちはムーニーのたっち用がかなりお気に入りで、たっちする前から〜今も使ってます😢✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

グーンは男の子用があるんですね!
    グーンを試してみたいと思います。

試してみたムーニーマンはハイハイ用でしたので、たっち用を試してみる価値ありそうですね。

• 5月27日

ムーニーの大きくなったMサイズたっち用を夜だけ使ってます。
ムーニーのテープとうんち ポケットありのものだと漏れてましたが、たっち用6〜12kgのものだと今のところ漏れたとことないです!夜12時間かえてないです😄✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試してみたムーニーマンはハイハイ用でしたので、たっち用で試してみる価値ありますね。
    12時間はすごいです!

まず他の方に教えて頂いたグーンを試してみて、ダメならムーニーマンたっち用を試してみたいと思います。

ありがとうございます。

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

ご回答頂いた皆様、ありがとうございました。
グーンのLサイズを使ってみたところ、3日間漏れずに済んでおります。
息子は太ももムッチリだなぁと思っていましたが、既にLサイズになっていたなんてと驚きです。
体重だけではおむつのサイズは分からないものだと勉強になりました。