※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が耳が聞こえていない可能性があります。音に興味なし、しゃべれず、呼びかけに反応なし。耳鼻科への不安。

1歳9ヶ月の息子の耳が聞こえていないかもしれません。

音の出るおもちゃに興味ナシ。
まだ一語もしゃべれない。
呼びかけは全て無視。

園の先生も気になったらしく、今日静かな部屋に連れて行き、後ろからトライアングルを耳元で鳴らしても無反応だったらしいです。

新生児のときの聴覚検査は両耳passでした。
おかあさんといっしょの踊りや体操はします。

同じような不安を経験された方いますか?
今日耳鼻科に連れて行くのですが、不安すぎます!

コメント

はじめてのママリ🔰

聴覚検査passというのはしなかったってことですか?
クリアしたって事ですか?
心配ですね😣💦

🎀

何かに集中してると、呼びかけに反応しないってのはよくありますが...
静かな部屋でトライアングル鳴らして無反応はちょっと気にはなりますね😥💦
明日耳鼻科で詳しく見てもらえるといいですね!😣
何事もありませんように...🙏

ママリ

うちの甥っ子が一度耳が聞こえづらくなりました‼️
耳鼻科で検査した時には片耳はほぼ無音。
もう片方も全然聞こえてませんでした💦

もちろん元々は聞こえてました😖

原因は、
アレルギー性鼻炎があって鼻すすりをよくしていた事で、
耳の振動する部分が振動しなくなってしまった事でしたよ😖💦

ママン

すみません、わたしも同じ月齢の子供に対して同じこと気になってます。
その後どうなりましたか?
どんな検査をしましたか?