※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳の息子が咳が酷く、クループ診断後も治らず、喘息の経過も心配。新しい薬を処方されたが効果なし。引っ越しで小児科が遠くなり、再受診すべきか悩んでいる。

相談です。3歳の息子、ここ1週間弱ほど咳が酷く小児科でクループ診断後薬飲みましたが治らず昨日もう一度受診。
0歳の時から喘息がグレーだったので
どうかな?とおもってますが、胸の音も綺麗で喉も赤くないとの事……😓
気管支を広げるテープの薬と痰切れやすくする粉薬処方です……が、今も咳してて嗚咽するくらいです😓

喘息グレーと言われた小児科から、引越しで約1時間かかる所にきたのですが、もう一度そこへ行ってみた方がいいでしょうか?💦

コメント

稜ちゃん

子どもが一時間車乗ってても負担にならないのなら
私は行きますね。

はじめてのママリ🔰

上の子が1歳半の時にクループと診断されました!診断されてから1週間ほどはずっと嗚咽混じりの咳が続いていました😓喘息グレーと言われたら気になっちゃいますね、、一度電話で聞いてみるのはどうでしょう?🥺

  • ままり

    ままり


    経験談ありがたいです!💦
    1週間続くんですね、、😭長引かせたら肺炎も怖いな…と思ってて💦とりあえず明日また別の小児科行ってみよう思います😭

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

3日経ってもひどい咳が続くようなら再度受診してみるのでもいいかもしれないですね🥺クループの咳って普通じゃないから怖いですよね、、

  • ままり

    ままり

    怖いですよね💦心配で寝れなかったです💦
    クループ診断貰った時にしてた咳とはまた別の痰がらみみたいな咳なんですよね😭しかも今までは咳で受診=喘息の粉薬貰って治ってたのでなお心配で😓💦

    • 5月27日