※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
家族・旦那

帰宅後や休日にリビングでゴロゴロする旦那が嫌いです‼️元々すぐ寝てし…

帰宅後や休日にリビングでゴロゴロする旦那が嫌いです‼️
元々すぐ寝てしまう旦那なのですが、旧居のハイツでは、リビング全面にジョイントマット+テレビ前に冬場はホットカーペットという環境で、テレビの前で寝っ転がって過ごしてました。
そのときはまだ許せたのですが、この度新築を建てまして、インスタなどを参考に少しうちにしては高めな3人掛けのソファ、子供も2歳になり転倒することもないので、掃除がしやすいを優先しジョイントマットはなし+テレビ前は何も置かない、ラグも敷きたくありませんでしたが、薄目のコットンラグを敷きました。
すると流石に固い板の間では寝れないのか、気付いたらソファで寝っ転がり、一人で占領。
子供も座れないし、私も家事を済ませて座りたくても寝てしまっており座れない…。
座れやんから座って!と言うと3畳強ほどしかない畳の部屋へ移り、子供がお昼寝用の布団に大人が寝っ転がる。。夜ならまだ良いのですが、休日の真っ昼間からそれなので、子供が昼寝できず。。
もう少し広い畳部屋にしたかったのですが、旦那の趣味の部屋に4.5畳取られまして、畳の部屋は3畳しか取れませんでした。畳の部屋には子供用のテーブル+椅子も置いてあるし…。

もう、子供の掛け布団で顔だけ出して寝てる旦那の大きな顔が嫌で嫌でなりません😡
言うと寝室に行って寝てしまうので、休みの日くらいパパが子供の目に入るようにしたいので、それも嫌なんです。ほっといたら朝から晩まで寝てます。本当にイヤになります。

その寝てる顔を踏んづけたくなります😰

かといって夜は、何時に寝てるんだろう🤔私は子供の寝かしつけと同時に寝落ちしてしまうので、夜中気づけば旦那も寝てます。
たまにトイレや喉が渇いて起きていくと呑気にゲームしてます。起きれるんやん!って思います。でも一言も会話しません😂😂飲み物のんで寝室に戻ります😂

コメント

まぁたん

うちの旦那も同じです。
帰宅後、休日ともに
リビングソファー占領。
ソファーでゴロゴロ。携帯いじりつつソファーで寝る。
今日は仕事前に息子の布団に横になって携帯いじってて蹴り飛ばそうかと思いました‪😩
凄く目障り‪😤w‪w邪魔でしかないです‪w殺意沸きます‪w

私の場合は、ずーっと寝室から出て来てほしくないです‪w

旦那さんの趣味部屋が3畳で良いのに…と思いました‪w
つまづくふりして蹴ったらどうですか?🤨‪w