※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けみか
家族・旦那

夫にとってもイライラ、と言うかガッカリした愚痴です。今日は息子が寝…

夫にとってもイライラ、と言うかガッカリした愚痴です。

今日は息子が寝そうで寝ない(微睡んでる)時間が長くて。そしたら二階にいた夫から「上に連れて来たら?(寝室が二階)」とLINE。でも下手に移動させたら完全に起きちゃいそうだったので「今連れて行ったら覚醒するから様子みる。」と返信。だけど、予想以上にしぶとくて寝ない。寝そうで寝ない。私の方が疲れて来ちゃってなかなか寝てくれない事に対してイライラも募って、息子にも「いい加減寝なさい!」って怒ってしまったりって言うのをかれこれ1時間位やってたけど、ふとした瞬間に覚醒してしまったので諦めて二階へ。
そしたら夫が開口一番「判断ミスだね!だから連れて来いって言ったのに。時間のムダじゃん!」と。。。それ聞いた瞬間ホント悔しくて。どうして「お疲れ様!」とか「大変だったねー」とか一言労いの言葉が言えないのかなってガッカリしました。私が寝かしつけしてるあいだ夫は二階でテレビ見たりゲームしたりしてたさら余計にムカつくなと。。これが逆の立場だったら絶対キレるくせに。母親はどんなに頑張っても労ってすら貰えないのかな😭
まとまりのない文章ですみません。

コメント

A&A

お疲れ様です😭
旦那って急に分かった様な事言って来ませんか?1週間のうち、2日だけ面倒見たからって何が分かるんだ?って毎回思います!娘はパパと一緒に寝るのが嫌で大号泣なのに、それを認めるのが嫌なのか、無理矢理寝かしつけようとするし💦
回答になってなくてすいません🙇‍♀️
母親ももっともっと感謝されたいですよね。

• けみか

けみか

まさにそれです!大半の時間を一緒に過ごしてるのは母親なのにいきなり偉そうに言ってくるからイラッとします(笑)
    感謝されたら少しは苦労も報われるのにって思いますよね😭

• 5月27日
keyco

今度からは提案された段階で、『じゃあ変わりにやってね。』って言っちゃいましょう!🤚
それで出来たら万々歳ですよ⭐️

• けみか

けみか

はい!今度からは全てお任せしてやろうと思います❣️

• 5月27日
ままり

わたしも子供が夜中グズッてあやしてようやく寝たのが朝方、、それを次の日旦那に言ったら「ダメじゃん、それ」て言われてイライラしました🙄

• けみか

けみか

それはイライラしますね😭こっちだって好きで朝方寝せてる訳じゃないわ!って感じですよね😤

• 5月27日
泉

毎日寝かしつけお疲れ様です(>_<)
わかります!
いくら育児やってるといっても所詮は「お手伝い」の域を越えないレベルなのに、何故かこっちが上手くいかずに苛立ってる時に限ってやたら上から目線でアドバイスしてきたり、自分の時の成功例を自慢してきたりしますよね~😇

• けみか

けみか

そうなんです!こっちのイライラを逆なでるかのように要らぬアドバイスをして来る😱旦那あるあるなんですかね?(笑)

• 5月27日