※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちの匂いが変わってきて心配です。どうしたらいいでしょうか?

生後4ヶ月の赤ちゃんを育ててます!質問なんですが、うんちの匂いって、うちの赤ちゃん普通ですか?

3ヶ月後半まで、お米がたけたときのような匂い?や、酸っぱいヨーグルトみたいな匂いのどっちかでした!
けどここ最近、なんか臭くにおいが変わってきて、まるで足が臭いときの匂い?に近い臭さがあります!

ゆるゆるから、とろとろになってきてます!

母乳とミルク飲みです!

育児漫画?かなんかで、赤ちゃんのうんちの匂いは臭くない!いい匂い!みたいに書いてあって、共感されてる方も多くいたので、不安になってここで聞いてみようと思い投稿しました!

みなさんどうですか?

コメント

いぶきまま

いつから臭くなったかわかりませんが徐々に臭くなった気がします😭笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はいい匂いだと感じたことがないのですが(汗)最初はいい匂いでしたか?💦

    • 5月27日
  • いぶきまま

    いぶきまま

    いえ、いい匂いだと思った事はないです。だって💩ですもん笑
    ただ、最初はそのまで臭くないかなぁ?って程度だったと思います( *˙ ˙* )
    少しづつお腹の中に貯めておける💩が増えたり、ミルク以外のものを口にしたりするので臭くなるのかな?と思ってます🥺

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    💩ですもんね!笑
    よかった!😂
    なるほど!今はまだ可愛いもんってことですねま😂離乳食始めたら覚悟しときます😂

    • 5月27日
ひろ

うちもここ1,2週間でめちゃくちゃ臭くなりました😫😫😫
産まれて〜半月くらいはほぼ無臭の海苔みたいなウンチで、その後まさにお米が炊けた臭いだったのでウンチしたら『お米炊いたよ!』って言ってました😂😂😂
良い匂いだとは思ったことないですが、臭いとも思わなかったのに、ここ最近はご飯中は絶対おむつ替えできなくなりました…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お米炊いたよ!😂私も言っておけばよかったです😂😂😂
    良かった!いい匂いだと思ったことないんですね!
    たしかにうちも最近は強烈になってきました😂

    • 5月27日
なおちき

私は母乳しかしてないんですが、その頃からうんちの状態もコロコロ変わってくると思います😊👌
離乳食始まったらまた変わるし、その内ご飯食べ出したら普通にザ・うんこの匂いになります😂

なので、赤ちゃんの頃のお米の炊けた匂いが懐かしいし、ご飯食べ出した時のザ💩に比べたらむしろ臭いと思わないし、全然かわいいもんだったなって思うようになると思いますよ😊👌

って私だけかな…笑?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!振り返るとってことで皆さんあのころのはまだって感じだったのかな?😂
    今のとは比べ物にならないってことなんでしょうね😂
    確かに、匂いがお米が炊けた匂いから、ヨーグルトのような酸っぱい匂いもするようになって、ここ一週間で、足クサのニオイ?のようなにおいになってきたのでになってきてるので、お米が炊けた匂い、懐かしいし、もっと嗅いどけばよかったとすら今思いました😂

    ありがとうございました😚✨

    • 5月27日
☆初マタ☆

確かに!お米が炊けた時のようなにおい(笑)だし酸っぱかったり、同じです(^^)
混合だと更に色んなにおいがするような?
色の方が大事みたいですね☆