※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まざー
妊活

生理予定日を過ぎ、人工授精をしたが妊娠初期症状がない。妊活続く中、不安や諦め感じる。

生理予定日1週間前を過ぎました。
基礎体温はやめて、ヨガを始め、
6回目の人工授精を18日に行いました

妊娠超初期症状といわれるものがなーーーーーんもありません!!!
むしろいつもある生理前のPMS症状もないです笑笑
全くイライラしません笑
着床痛というものすらないし、普通にハードに立ち仕事してるし、妊娠してる人はそろそろ体調に出てくる時期だよねえ、、、、
いつもはこの時期胸も張るのに全く張りません

どうせ生理くるんだろ??
どうせ、私は妊娠しないんだろ??

どうせ、、、って皮肉な感情が積もってます
数年も妊活が続くなんて億劫です。
諦めませんしできるまで、欲しい!!と思い続けますよ。

コメント

りんご

私も妊活始めようと思ってホットヨガ通ってました!
生理予定日一週間後なんて全く気づかずダイビングしてましたよ!でもなかなか周期通りに来る生理が来ず半信半疑で検査薬使ったら妊娠してました!
考えてしまうとストレスが溜まってしまうので、赤ちゃんはタイミングを選んできてくれるはずだから妊娠してないってことはまだまだ夫婦生活を楽しめってことなのかな〜と思うようにして毎月過ごしてました。

• まざー

まざー

ヨガよりホットヨガの方が効果あるんですかねー?今は難しい環境ですよね!
    いつか妊娠するだろう〜ってスタンスでいた方がいいと言われたことがありますが中々難しいですね。検索魔になりますし、もう同棲含め2年以上二人の時間ですからそろそろ赤ちゃん来てくれーって思います

• 5月27日
  • りんご

りんご

私は冷え性で生理不順だったり生理痛が酷かったので病院で相談したら冷えの改善ができるような漢方をもらったり注意してくれと言われたので体質改善をしようとホットヨガにしました!便通も良くなったし体質改善は本当に効果ありでした。
    元々出来にくいからということでかなり気にしてたのですが毎回生理が来ることに嫌気がさしたり排卵日付近に積極的に行為を求めようとする自分にも嫌気がさしたのでもう一度無になろうと思っていたところでした。私も同棲含め4年目で授かりました😂

• 5月27日
ゆー

私妊娠したとき生理予定日過ぎるまで妊娠超初期症状何もありませんでした!(毎月いろいろ調べてこれが超初期症状かも!ってやってました)しかもいつも辛いPMS症状がその時だけ全く無く、夫に「そろそろ生理なのに元気だから不思議だった。」と言われました。胸が張ったのも生理予定日過ぎてからです。私も長年不妊だったのでどうせ、、って気持ち分かります😭
まざーさんが妊娠していますように🙏

• まざー

まざー

そういったこともあるんですね!!
    本当に元気なんですよね、この時期になると腰痛がジワジワ来るんですが全く笑
    体温や火照りも段々暑くなってきたから高いのかなって思ってます。仕事で疲労や足も浮腫があるし、着床ポロっと落ちるんじゃないかってくらい動いたます

• 5月27日