※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
子育て・グッズ

赤ちゃんと猫を同居させる際の注意点について相談しています。実家に猫がおり、半年間はそこで育てる予定ですが、毛が気になります。大丈夫でしょうか?

赤ちゃん産まれたてから猫ちゃんと一緒に育ててる方いらっしゃいますか?
実家にお猫様が3匹います(^ν^)
母も祖母も綺麗好きなので、しょっちゅう掃除してるので
汚い家ではないですが、毛がどうしても心配です。
訳ありで半年ほどは実家で育てることになりそうなのですが、大丈夫でしょうか👶🏻🐱

コメント

サクラララ

私では無いのですがペット専用アパートの隣りに住んでた方が猫3匹飼ってました☆
家遊びに行くと確かに猫の毛はすごい飛んでましたねー^_^;
でも平気そうでしたよ。
いつもコロコロしてました 笑
うちも犬2匹でしたがベビーとも仲良くて平気でした☆
空気清浄機とコロコロしてました。
掃除機は逆に毛が舞うのでやめてました。

• ももん

ももん

一応部屋数はあるのでなんとなーくの隔離はする予定ですが、絶対猫入ってきます笑

猫アレルギーとかにならなければいいんですが…(ーー;)
    空気清浄機買ったほうがいいですね!ありがとうございます!

• 6月15日
にゃんわんこ

私産まれてすぐから猫ちゃんと一緒に育ちました!
アレルギーも病気もなく元気に大きくなりましたよ!

• ももん

ももん

そうなんですね!(^ν^)
    うちの子もアレルギーとか出ずに育ってくれると嬉しいです♡

• 6月15日
ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

はい*˙︶˙*)ノ"
自宅で猫2匹(老猫)飼っていて、里帰りとか無かったので新生児から一緒に暮らしてますよ〜!
歳の割には一匹異常に元気な子が居るので、夜はベビーベッド、昼はハイローチェアで寝かせてました!
毛が凄く気になるようになったのは、ここ最近です!寝返りしたりずりばいするので、ラグに落ちてる毛をひたすらコロコロコロコロしてます(笑)

• ももん

ももん

ベビーベッドも絶対登るよねーってみんなで話してます笑
    ラグとかにめちゃ、毛つきますよね(ーー;)脱け毛シーズンなのでなおさら笑

• 6月15日
  • ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

ベビーベッドはジャンプして登ってきますね〜!(笑)
    あとベビーベッドの下の棚も探検してます!

たまに猫本体にコロコロしてます(笑)

• 6月15日

大丈夫かどうかはわかりません。
あたしの実家にも猫が一匹いて、産んでからずーっと猫と一緒に生活してましたが3ヶ月半の時に猫アレルギーと判明しました。
すぐに近くの義理実家に避難しましたが。
産まれた時から猫飼ってれば猫アレルギーにならないとネットとかでよく書いてあるのでそれを医師に訊いたら『そもそも猫アレルギーの人や猫嫌いな人って猫飼わないよね?だとしたら猫すきなひとだけの結果だから信憑性ないよね』って言われました( ºωº )チーン…

• ももん

ももん

たしかに…笑
    一応赤ちゃんのお部屋には極力入れないようにはするつもりですが(ーー;)
    アレルギーとかはしっかり様子見ですね!ありがとうございます!

• 6月15日
らぷんつぇる

うちも実家に猫4匹います!退院後3週間ほど里帰りしてました!
息子とわたしが寝ている部屋は猫立ち入り禁止にしてましたが、普段過ごすリビングはひたすらコロコロでしたね。

• ももん

ももん

毛が舞いますもんね(ーー;)
    でも結構一緒に暮らしてる方いらっしゃってちょっと安心です!🐱
    ニャンズも可愛い家族なので(^ν^)

• 6月15日
りっくんママ

生まれたときは里帰りで自分の猫が部屋に2匹と実家に4匹で今は猫2匹と子どもとくらしてますが問題ないですよ!むしろ赤ちゃんとねこのコラボほど可愛いものはないですよ!!!最初の1ヶ月は猫も赤ちゃんに近寄りもせずでしたがだんだん距離が近くなってきました!
猫が赤ちゃんにくっ付いて寝たりします(^o^)/掃除機はあさ起きてからと家出る前、帰宅後、寝る前にしてます(^o^)/少なくても二回はかけてます(^o^)/が、毛はすごいですね、、、笑

• ももん

ももん

絶対可愛いです…♡
    肉球は子どもを泣きやませるなんて記事も読んだとこです笑

毛対策さえしっかりできれば!てところですね!ありがとうございます♡

• 6月15日
もっさ子

まだ産まれてないんですが
毎日毛繕いをしてあげると
断然毛が舞う量が減ります!(笑)

ゴロゴロ甘えてくる時を見計らって
サッサッサッと毛繕いしてあげます!😊

• ももん

ももん

あたしも毎日朝仕事に行く前の毛づくろいが日課です笑
    高級トリマーみたいなの買おうかなっても思ってます(^◇^)

• 6月15日
  • もっさ子

もっさ子

毛繕い楽しいですよね!(笑)
    軽く切迫気味で家で暇な時
    ぼーっとしながらしてます(笑)

高級トリマー……高そう!(((( °_° ))))

• 6月15日