※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です。!今日、夜ご飯作ってたら皮むきのピーラーで思いっきり小指を…

愚痴です。。!


今日、夜ご飯作ってたら
皮むきのピーラーで思いっきり小指を切りました。


めっちゃ血出てたけどなんとか処置して
子供面倒見ながらなんとかご飯を作りました。


旦那が帰ってきて
また手切ったわー(これで2回目)と話したら

「もーどんくさいなー。。
学習せーよ。。
そんなんやったらなんもせんでいいて」と。


なんもせんでいいって。(そんなわけにいかんやろと)


私は怪我は特に大ごとじゃないので
今日の出来事のひとつとして言った感じなのですが、
旦那は「指見せてみ」「うわー完全にスパーンいってるやん」「もーほんま…そのピーラー 捨てろ」「家事やめとけ、俺のおかん呼ぶか?」
挙句、
「俺、心配よりも腹立ってまうねん」と。


なんで一生懸命手けがしても
おいしいご飯作ろうと頑張ってんのに
イラつかれんとあかん?とイライラ。


その後、言わんかったらよかったと後悔して
イライラしながら過ごしてたら
「なんか様子おかしいな、なんかあった?」とか
聞いてきて、もう一緒の空間にいたくないぐらいの
気分になってました。


そのあと、息子の寝かしつけ。
息子は寝る前、布団に入ったり、部屋をウロウロしたりの
ルーティンを繰り返して寝る子で、
基本静かにそれを見守ってると寝ると言ってるのに
無理矢理布団に引きずりこうとしたり
コチョコチョコしたり、ぎゃーぎゃー言わせます。
息子が寝る前に旦那がいつも寝落ちするのも
めっちゃストレス。

娘が起きそうでイライラしてたら
息子がテンションあがって旦那の鼻に
思いっきり手が当たって「いった!!!」と。
しばらく黙って、息子に「お前ほんま…」と
キレかけて寝室出ていきました。


息子が一瞬泣いて追いかけそうになってたのを
寝室に連れ戻した時に
とっさに「邪魔やねん」と私がつぶやいてました。
旦那は3階に上がっていき、
ドアを思いっきり蹴る音が聞こえました。



それから戻ってきませんが、
息子はすぐ寝ました。



なんかイライラして明日朝顔合わせるのもいやです。

ほんとただの愚痴ですみません。。

コメント

❦ちな 17 年子ママ❦

私もめっちゃピーラーで指切ってしまいます💦

旦那さんも大丈夫?気をつけやとかでいいのに、なんか、嫌になりますよね。

なんもせんでいいなら、してくれるんやんな?誰にも頼らんといてな。ってなります。

うちの旦那もすぐおかん呼ぼか?って言ってお母さん呼ぼうとします💦
お前はお母さんおらななんもできひんの下!って感じですが。


さすがに言い方とかありますよね。

旦那さんも少し態度変えて欲しいですよね。イライラするのは人それぞれですがやっぱりしんどい思いするのは自分も相手も同じですし。

  • ママリ

    ママリ

    愚痴読んでいただいてありがとうございます😭
    ピーラー めっちゃ切れますよね。。!
    そうなんです!大丈夫?気をつけや、これだけでいいのに!

    片付けするからと言ったのに結局してないから洗い始めたら「置いときや」と言う…けどじゃあいつするつもり⁉️てイライラ(笑)だから「少しやし大丈夫」とやり始めたら「言うこときかんなー無理せんと」と言われて💧
    優しいんだか馬鹿にしてるんだか。な言い方で😑

    おかん呼ぼかって気軽に言うな!!ておもいますよね😑!

    はーイライラ!
    でも聞いてもらえて少しおさまりました😂

    • 5月26日