※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

市川市の認可保育園に通っている方へのお知らせですが、保育園から6月の再開についての連絡はありますか?育休中は家庭保育を続ける予定でしょうか?市からの自粛要請に関する詳細は各保育園によるとのことです。6月から保育園に預ける予定はありますか?

千葉県市川市 認可保育園に預けている方

6月からの保育園再開について、通っている保育園から連絡はありましたか?
育休中は家庭保育継続でしょうか?

市からは自粛要請と通達がありましたが詳細は各保育園によるそうです。

それぞれ事情は異なると思いますが、育休中の方は6月から保育園に預けますか?😞💦

コメント

なつ

保育園から連絡きました💡
やはり家庭保育の継続を〜と連絡がきたので、とりあえず半月休ませて様子を見るつもりです👀
育休中で登園自粛と言われると連れて行きづらいですよね😫💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    育休中だと預けづらいですよね😭💦
    夫が在宅勤務で子どもが二人いると限界なのでできれば預けたいのですが...保育園に相談ですね💦

• 5月27日
  • なつ

なつ

子供2人いると大変ですよね😩私ももう限界です😱😱😱登園させたいけど、都内でまた感染者が増えてきてるし…悩みますよね😣

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

園から連絡があり、昨日から一応時短で預けることになりました!
    千葉は落ち着いていますが東京が増えると怖いですよね😭💦
    感染者情報注視しながら再自粛も検討しようと思います💦

• 6月2日
かつまん

市立の保育園ですがまだ連絡ありません💦

自粛要請っていうグレーな感じだと会社にも育休延長させてとも言いにくいし、かと言って6/1から登園させるのもどうかと思うし悩みますよね😔

私はとりあえず保育園からの連絡を待って決めようと思っています。

• ママリ

ママリ

捉え方難しいですよね😂💦
    保育園から追加連絡なければひとまず6月登園の方向で考えています...😞
    せめて週1.2でも通えればいいのですが💦

• 5月27日
  • かつまん

かつまん

都内とか船橋とかは6月中は原則登園自粛みたいな感じなのに、市川は毎回親の捉え方次第な文面で出してくるので本当に困ってます😅

保育園から何も連絡ないのも本当に6/1から普通に登園させていいの?って不安になりますよね💦

• 5月27日
  • かつまん

かつまん

連絡ないので園に電話してみたところ、最初の2週間は体制の立て直しもあるので仕事の都合などでどうしても預けないといけない子だけ預かるとのことでした💡

6/15からは通常通りの運営を考えていると言ってました。

園によるところが大きいと思うので一度連絡してみた方がいいですよ😊

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

コメント気づくの遅れてごめんなさい💦
    園から連絡があり、うちの園は一日から通えるとのことでした!
    しばらくは時短登園ですが、少しずつ慣らしていこうと思います😊
    市川市、保育園によってかなり対応にばらつきがあるみたいですね💦
    もう少し方針示してほしい気もします😂

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

私も市川市の文面だとよくわからなかったので園に直接連絡しました😊
私立認可園ですが6月からはほぼほぼ通常通りなので登園して大丈夫ですよとのことでした!
様子を見ながら週に何回か登園しようと思います。

何が正解かわからないですがこのままの生活だとお互いのために良くない気がして😞

• ママリ

ママリ

うちの保育園も一日から通えることになりました🌟
    最初は時短ですがとてもありがたいです😭✨

• 6月2日
神流

連絡きました。
6/11から職場復帰なので再慣らし保育お願いしますって電話でお願いしました(´・_・`)

• ママリ

ママリ

結構保育園から連絡くれる方が多いみたいですね🌟
    慣らし保育も最初からになってしまいますよね😭💦

• 6月2日