※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

排卵についての質問です。左卵胞が大きく、木曜日に排卵かもしれません。右側の卵胞についても排卵する可能性がありますか?全て空胞になり無排卵の可能性はありますか?

回答がなかったのでもう一度お願いします!

いつもお世話になってます😊
今周期も排卵が遅れており
今日D17で先週クロミッド服用しましたが
排卵検査薬陰性で本日卵胞チェックしました。
左右どちらにも卵胞があり
今回は左側の1つが排卵かな?と言われました!
もうこの大きさならすぐにでも排卵するのかと思ったのですが木曜日あたりみたいでした🤔

☆みなさんは何ミリほどで排卵してそうですか?

☆右の方が3つ卵胞があるのですが右からの排卵もしそうですか?

☆このまま全て空胞になり無排卵の可能性ありますか?

わかる方いたらお願いします🙇‍♀️

コメント

ぽち

クロミッドは排卵を抑制する作用もあるので40mmになっても排卵せずhcgを使って強制的に排卵させました。
クロミッド服用周期に自然に排卵したことはないです。

右に3つ排卵しそうで左にも1つ排卵しそうなのですか?
どうしょうもないことですが多胎のリスクがかなり上がるのでタイミングを取るかどうかはご夫婦、主治医と相談した方がいいと思います💦
反対に、私の場合はすべてを承知した上で4つ排卵したときもタイミングは取りましたが妊娠しませんでした。

無排卵と言うかは分かりませんが、全て空砲でそのまま卵子はなく卵胞のみが黄体化し高温期に突入し生理がくることもあります。

  • みー

    みー

    そうなんですね💦
    今週もう一度受診し、その時フーナーテスト予定です!


    右は排卵しそうとは言われず卵胞が3つあるねって感じでした!
    今回は左側から排卵するでしょう。と、、、
    毎月2.3個卵胞がありますが妊娠には至ってないです💦
    不妊外来に通っているので先生の言うことを信じるべきなのかネットなどの話がリアルなのか混乱してしまいます。
    。。

    • 5月26日
  • ぽち

    ぽち

    もちろんクロミッド飲んでも自然排卵ある人もいますけどね💦
    私は排卵しないタイプでした。

    どちらもしっかりした大きさがあるのでどちらが排卵するかは分かりませんが全て排卵するかもしれないし、ひとつだけかもしれないし、ふたつ排卵するかもしれないし…

    私はネットの情報も含めて不妊外来の先生に聞いています。

    • 5月27日
  • みー

    みー

    今までは薬使わずほぼアプリ通りの排卵だったのですがクロミッド使うようになってから排卵日が遅れるようになりました💦

    ありがとうございました!

    • 5月27日
  • ぽち

    ぽち

    それならクロミッドの排卵を抑制する作用の影響かもしれないですね💦

    • 5月27日