※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuasa12
子育て・グッズ

離乳食が食べず、バナナや納豆ご飯は食べる。パンはかじるが指で取り出す。母乳からミルクに切り替え、離乳食が食べない時はフォローアップミルクも考えていいか。三食は与えるが、食べない時は普通のミルクが良いか。

離乳食全く食べません。
ですがバナナと納豆ご飯は食べます。
あとパンをそのままかじりつきます(T ^ T)
でもおえっとするので指でほじって口からだしてあげます。
母乳育児でしたが最近はでなくなってきて時々ミルクをたしています。
まだ普通のミルクなのですが離乳食もあまり食べてくれないときはフォローアップミルクをあげてもいいんでしょうか(T ^ T)
ちゃんと三食はとりあえずあげてますが食べてくれない時は普通のミルクのがいいんでしょうか(T ^ T)

コメント

リリ

こんにちは!
yuasa12さんのお子さまがどれぐらい食べてるのかわからないですが、
心配なようでしたらフォローアップミルクあげていいと思います!
うちの子も9ヶ月ぐらいから9ヶ月から飲めるフォローアップミルクあげてます!
お子さまの機嫌で食べる量なども変わると思いますが、
食べる量が少ないかな?とか、
栄養偏りあるかな?と感じるなら
フォローアップミルクで♡

わたしは、ミルクで野菜沢山入れてシチュー作ったら
ミルク大好きなんでよく食べましたよ♡
沢山食べてくれるといいですね!

  • yuasa12

    yuasa12

    ほんと一口のときとかカップに入ったおかずとご飯の市販でご飯のカップは食べてくれることもあります(T ^ T)
    食後は100くらいあげますか?

    • 6月15日
  • リリ

    リリ

    yuasa12さん♡
    一口のときもあるんですね(;д;)
    ママが気疲れしちゃいそうです。。。
    私なら、一口の時はフォローアップミルク150ccぐらいあげちゃうかもしれないです‼︎
    少しでも栄養取ってもらおうと。。。
    バナナがお好きなお子さまなら、
    ヨーグルトにバナナ混ぜてあげたり、
    バナナたっぷりのホットケーキや、
    納豆入りのおやきなどなら食べてくれるかもしれないですよ♡
    離乳食はとっても悩みますね(′︿‵。)

    • 6月15日
  • yuasa12

    yuasa12

    ほんと疲れます(T ^ T)
    レトルトもちゃんと食べてくれないので(T ^ T)
    バナナはよく食べます。
    薬と混ぜてますが(><)
    りんごもかじります。
    手で持ってかじりたいみたいです(><)
    ホットケーキはもう大丈夫な月例なんですかね?
    もう、三食納豆ご飯にしちゃおうかなーとか考えちゃいます(T ^ T)

    • 6月15日
  • リリ

    リリ

    yuasa12さん♡
    疲れちゃいますよね(;д;)
    とりあえず食べれそうな食材で、
    徐々に食べれるものが増えたらいいですね!
    市販のホットケーキミックスも、ありますが
    ホットケーキミックスも手作りできますよ♡
    調べると出てきます!
    食パンをフレンチトーストにしたり、
    食パンをトースターで温めて一口サイズに
    切って袋に入れてきな粉まぶしたりして食べさせてました!
    うちも、最近食べムラがすごくて
    うどんばかり食べさせてます(◞‸◟)

    • 6月15日
  • yuasa12

    yuasa12

    トマトは好きなんですがソースは嫌みたいでぱんにきなこ美味しそうですね(^^)
    なんでもいいから食べてくれるといいです(T ^ T)

    • 6月15日
  • リリ

    リリ

    yuasa12さん♡
    うちと逆です!笑
    うちはトマトは大嫌いですがソースは食べます!
    トースターで温めた食パン、そのままだとかたいので、袋できな粉と混ぜたら少し放置すると湯気?で柔らかくなります♡
    沢山食べれるといいですね(;д;)

    • 6月15日
  • yuasa12

    yuasa12

    そうなんですね(^^)
    ソース食べてくれるとなんでもかけられていいですね(^^)
    そうなんですね‼‼
    明日早速やってみます(^^)

    • 6月15日
  • リリ

    リリ

    yuasa12さん♡
    離乳食は本当に手がかかりますが、
    お互い頑張りましょうね!

    • 6月15日
deleted user

10ヶ月までほとんど食べず、母乳育児だったので鉄分不足が心配でフォロミを9ヶ月から飲ませてます。
メーカーによって1歳まではミルクだったりするのでわからないですよね💦うちはミルク飲まずフォロミは飲んだのでそうしました。

  • yuasa12

    yuasa12

    やっぱりそういう方いるのですね(T ^ T)
    ちなみにどんな感覚、どんな量でフォローアップはあげてましたか?

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いますいます(^ ^)
    はじめはフォロミに慣れさせるのにお風呂上りにあげていて、だんだん飲めるようになったら朝晩の離乳食後にあげて11ヶ月からは日中の授乳をやめたので毎食後あげるようになりました。100mlが子どもの飲める最大量なので、100ml作って飲むだけあげてる感じです。10mlも飲まない時もあったりしてます(^_^;)

    • 6月15日
  • yuasa12

    yuasa12

    わたしも母乳育児なのですが母乳もでなくなっていて、みるくも飲んでくれるのですがミルクも上げた方がいいんですかね?(T ^ T)
    フォロミがなれるまでは(T ^ T)

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルク飲んでくれるなんてお利口さんですね(´ー`* )
    どんな感じに飲ませるかにもよるかもしれませんが、はじめは併用でも良いと思います(^ ^)ミルクも飲みきらないともったいないですし。

    • 6月15日
  • yuasa12

    yuasa12

    飲んでくれるんですがやっぱりおっぱいみたいです(><)
    難しいです(T ^ T)

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そりゃあおっぱいが一番ですよね(^ ^)
    出なくなってきたとおっしゃってましたが、お子さんがお腹空くほど出なくなったわけではないんでしょうね。
    栄養が足りなくなってきたら急に食べ出したりするので元気に遊んでたら大丈夫ですよ☆

    • 6月15日
fumika03

うちも離乳食たべなくて困りましたヾ(- -;)

母乳で間に合ったのでミルクについてはわかりませんが、うちはサツマイモしか食べなくて3食サツマイモとおかゆにしたこともあります。笑 食べないってことは母乳やミルクで育ってるわけですから栄養とかあんまり考えなくて、食べることの練習のつもりで食べてくれるものをあげてました(._.)大人のご飯に近いものが食べれるようになると急にたくさん食べるようになりましたよ(=゚ω゚)ノ

  • yuasa12

    yuasa12

    そうなんですね(´・ω・`)
    うちはきっと、納豆なら食べてくれるかもなので納豆ご飯三食にしてみます(T ^ T)
    1歳くらいになると食欲が増してくれていろいろ食べてくれるといいんですが(T ^ T)

    • 6月15日