※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐︎
お金・保険

10万給付金の申請で、旦那の免許証の住所が実家のままで不安。保険証の手書き住所は受け付けてもらえる?

10万給付金申請された方へ
急遽お聞きしたい事があります(T . T)

うちの市はまだまだ届いてすらおらず、28日に発送予定らしいです…
早く欲しいので必要書類を予め用意したいのですが、旦那の免許証の住所が実家の住所のままなんですけど、身分証明書にならないですよね…?
保険証の裏に手書きで住所書くところありますが、それじゃ受け付けてくれないですよね(><)⁇

コメント

ちょこ

うちのところは健康保険証で大丈夫でしたよ☺️
免許ない人もいるので健康保険証で大丈夫だと思いますよ。

• はじめてのママリ⭐︎

はじめてのママリ⭐︎

健康保険証の場合、裏に手書きで住所を書いたところもコピーするって事ですかね⁇
    明日市役所電話して聞いても大丈夫ですかね(><)このご時世だから忙しくて迷惑かなって💦

• 5月26日
  • ちょこ

ちょこ

うちのところは裏面はコピーしなくても大丈夫でしたよ💡

• 5月26日
  • はじめてのママリ⭐︎

はじめてのママリ⭐︎

そうなんですか⁈名前だけわかれば良い感じなんですかね⁇
    ありがとうございます😊

• 5月26日
  • ちょこ

ちょこ

多分、名前と生年月日だけ分かればいいと思います。
    あと入金希望の通帳(名前と口座番号、店番が書いてあるページ)のコピーも必要でした💡

• 5月26日
min

うちは旦那の免許証の裏に現在の住所が書いてあったので、両面コピーしました。
現住所が分かるものの方がいいかなと思いますし、確認されてはいかがでしょうか🤔
もしお時間あるなら警察署とかで住所変更手続きできると思います。

優龍

出来れば
ご主人の住民票をとり、
警察署で住所変更された方が
確実ですよ。

確実に早く受け取れるのは
それが一番だと思います