※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rococo
ココロ・悩み

夫から離婚を言われたが、愛している。出産後まで離婚しない約束。夫の気持ちが変わらなければ離婚覚悟。先月までラブラブだったが、何が起きたのか混乱。

わたしはまだ夫のことが大好きなのに、別れたいと言われています。夫のことが好きな気持ちを抱えたまま、やむなく離婚となってしまった方はいらっしゃいますか?諦めきれましたか?

今妊娠9ヶ月ですし、「わたしは愛してるし別れたくなんかない。それに出産まであと少しだし、これから里帰りもするというのに今すぐ離婚なんて応じられない。」と伝えています。出産後、落ち着くまではとにかく離婚しないことは約束してもらいました。でも、出産後もこのまま夫の気持ちが変わらなければ、離婚するしかないと思っています。少なくとも先月まではラブラブだったんです。いったい何が起きたのか、青天の霹靂に混乱しています。。

コメント

deleted user

赤ちゃんの認知はしてくれるのですか??

  • rococo

    rococo

    はい、認知はもちろんしてくれます。ただ、今急激に私への気持ちが冷めて、とにかく1人になりたいんだそうです。。

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんが1人になりたい時になにを言っても逆効果かな〜と思います!
    浮気とかの可能性もありますか??
    ただ単にりここさんへの気持ちが離れてるだけなら、早めに里帰りしてすこし距離おくのもいいと思います\( ¨̮ )/

    • 6月15日
  • rococo

    rococo

    浮気の可能性はゼロではないですが、あまり考えられません。
    もともと来週末には里帰りする予定だったので、何も言わずとも来週には夫1人の生活が数ヶ月始まるはずでした。もし女性が理由なら、あと2週間待てばバレることなく浮気し放題です。浮気でなく本気になってしまったとしても、先月までの夫の行動からはどうしてもそんな風には見えませんでした(´・_・`)

    里帰りは今週末に早めて、距離をおいて待ってみるしかないですかね。。

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    浮気の可能性があるなら、里帰り中はなにしてもわからないので不安になりますね😱
    急に冷たくなった感じですか??

    自分の気持ちを手紙に書いてそれを残して里帰りしてもいいと思いますよ💓

    • 6月15日
  • rococo

    rococo

    ただの浮気だとしたら、この時期にここまでするかなあ?と疑問です。あまりに急なので(´・_・`)

    一緒に居られるのはあとほんの2.3日です。手紙で気持ち、伝えようと思います(;ω;)

    • 6月15日
しあんや

旦那さんから理由なとは聞きましたか?
それに対して納得できますか?

  • rococo

    rococo

    とにかく私に冷めたそうです。あんなに仲よかったのに、ここ最近で急激に。「帰ってきても癒されない、俺のことをわかってくれない、無表情で無感動だ」と罵られました。
    そんな接し方はしていません。先月までの彼の言動、行動といまの状態があまりにかけ離れていて、到底納得できないです(´・_・`)

    • 6月15日
でりか

なんでなんですかね?せめて本当の理由だけでも知りたいですよね?
私だったら無念過ぎます
子供も生まれるのに!

  • rococo

    rococo

    とにかく、自分を理解してくれない妻に嫌気がさしたそうです。よく話も聞いてたし、マッサージもしてあげたりしてました。休日は2人でよく出かけましたし、共通の趣味を楽しんだりしてました。妊娠中でもピリピリすることもなく、つわりが辛い中でも我ながら笑顔で頑張った方だと思っていました。
    それが、いったいなぜ今?と。。

    好きなのに別れるなんて無理です。
    でも、全く愛されていないのに結婚生活を強制的に続けるなんて、もっと辛いと思います。一体どうすればいいのか途方に暮れています(´・_・`)

    • 6月15日
ふみ

う〜ん…
そんな急激に冷めるって女性関係かもしれませんね…
本気になってしまったのかな?

きちんと理由を聞いて、納得するまでは離婚に応じてはダメですよ!
赤ちゃんが生まれて里帰りから帰ってきて、赤ちゃんとの生活が始まれば落ち着くと思いますよ?

妊娠中に突然離婚だなんてふざけてます!!
養育費払えば良いって話しではないですからね。

  • rococo

    rococo

    私が先週で仕事を辞めたタイミングで言われました。これから当分は一馬力になる経済的な不安なども訴えていました。離婚すれば慰謝料・養育費もかかってくるのに、本当にこの人はちゃんとわかって離婚を言ってるのかな?と疑問です。
    ここまで急だと、本気の女性でも現れたか?と私も思います。でも、昨年末妊娠がわかった時は夫は泣いて喜びましたし、先月までは私の体を本当に労ってくれて愛情表現もしてくれてました。「もう、なんで?」しかないです。。

    • 6月15日
  • ふみ

    ふみ


    確かに経済的不安が出てくるのは分かりますが、それはどこの家でもそうだと思いますよ。
    だから、世の中のお父さんは家族の為に嫌な頭下げてガムシャラに働いてますからね。
    理由にならないかな(´Д` )
    それならどうして結婚したの?って思いますもんね…
    もし、本気の女性が居るとしてその人が妊娠したって言う事もありえるのかもしれません。
    急すぎて…
    そんなに喜んでくれて労ってくれてたのに納得出来ませんよね!
    お金かかりますが、探偵つけると一番早くわかりますよ。

    予定日、私も近いので凄く心配になってます。
    りここさん大丈夫ですか⁉️

    • 6月15日
  • rococo

    rococo

    私も、本気の女性ができてその人が妊娠した?という妄想もしましたが、「出産後も落ち着くまで当分離婚はできない。」という言葉を普通に受け入れたところを見ると、離婚を急いでないところからその線は限りなく薄いかなと思ってます。彼の帰宅時間はほぼ定時直帰ですし、休日も一緒という生活が半年以上続いてるので、そんな急速に仲を深めるような交際はあの生活では考えられなくて。。

    義両親とも仲が良く、2年後には家を建て替えてもらって同居予定でした。今は少し苦しくても、2年後からはしっかり貯金もできる生活が決まってたんです。

    もう、つらくてつらくて。
    お腹の子にもストレスかけてしまうので、離れるのは辛いですが、このまま来週末までだらだら一緒にいるよりは今週末に帰ってしまった方がいいかなと思っています(;ω;)

    • 6月15日
  • ふみ

    ふみ


    なるほど。
    その線は薄いですね!
    それこそ、理由がもっと解らなくなりますね…

    父親になる不安なんですかね?
    男女関係なく、親になる時は不安になりますからね(´Д` )

    義両親さんには相談してみましたか?
    信用出来るなら、ご主人さんの様子見ててもらうお願いをしてみたらどうですかね?

    同居も決まっていたのなら、義両親さんもショックだと思いますし、りここさんに協力してくれると思いますよ!

    辛いですよね…
    私、数週間前に主人とお金の事で初めて大喧嘩して凄く辛くて不安でストレスをお腹にかけてしまった様で先週から切迫早産で自宅安静になってます。
    可能であれば、今週末に帰省して良いと思いますよ!
    お互い離れて冷静になる事も必要ですし、りここさんもお産に向けて集中したいですもんね>_<

    • 6月15日
  • rococo

    rococo

    ふみぽよさんも同じ週数なのですね!そんな時期にストレスから切迫早産…お辛かったですね(;ω;)私は今までとにかく順調でしたが、このストレスは確実に体に影響してくると思います。体に影響が出てくる前に、早く里帰りして病院にかかりたいというのもあります。

    義両親には昨日相談してきました。本当にショックを受けてましたが、私からは「ちょっと喧嘩した程度」としか聞いてないということにして、たまに、様子を見てもらうようお願いしました。

    パタニティブルーってやつだったなら、いつか治るからいいのですが…本当に気持ちが冷めてしまったのなら、私がまだ彼を大好きなだけに辛いです(;ω;)

    お話聞いていただけて本当にありがとうございます。気持ちが落ち着きます!

    • 6月15日
  • ふみ

    ふみ


    同じ週数ですよ^_^

    ストレスと学校の行事やら次男の林間学校の準備やらでとにかく毎日バタバタで三人目だし今まで妊娠中何も無かったから大丈夫だろうと思っていたら、張りとお股の圧迫感に気づき急遽診察してもらったら切迫早産でした…

    りここさんも早く里帰りして心身共に落ち着かせて下さいね!

    義両親さんには、相談したのですね!
    相談出来る義両親さんで良かったです!
    とりあえず、里帰り中に何か分かると良いですよね。

    パタニティブルーってやつですよ…
    赤ちゃんが生まれて一緒に生活すれば変わると思います。
    気持ちあるのに一方的にそんな事言われても辛いですよね…
    しかも、思い当たる節がナイし。

    こちらこそ、良いアドバイス出来ずすみません>_<
    ありがとうございました!

    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

    • 6月15日
  • rococo

    rococo

    ほんとうにありがとうございます(;ω;)
    急なことにどうすればいいのか混乱してしまい、その中でも同じような境遇の方や優しい方々からのお言葉に、少しずつ落ち着いていく自分がいます。

    今週末に帰って、何も考えないように過ごしたいです。と言っても考えちゃうでしょうけど。笑

    ありがとうございます!お互い元気な赤ちゃんを❤️

    • 6月15日
  • ふみ

    ふみ


    ママリは、見ず知らずの人だからこそ色々相談出来ますし、同じ様な境遇の方からのアドバイスも聞けるので勇気付けられますよね!

    少しずつ落ち着いてきてホッとしてます!

    初めての妊娠で色々不安の中、ご主人さんの事で悩まされるなんて本当にお辛いですよね…
    赤ちゃん生まれたらご主人さんの事は放ったらかしになりますよ!
    寧ろ帰って来なくても良いかな〜って笑
    赤ちゃんの事で精いっぱいになりますしσ(^_^;)

    赤ちゃん楽しみですよね❤️

    • 6月15日
  • rococo

    rococo

    ほんとに!ヤフー知恵袋みたいに荒れた感じもないし、同世代というか、親身にお話を聞いてくれる方が多くて😂✨
    出産したら、私の中でも何かがきっと変わると思います。あんな旦那要らないって思えちゃうのかもしれません。夫婦共々いい方向に変化できたらいいなぁと思います。

    早くお腹の子に会いたいです!
    楽しみですね❤️

    • 6月15日
  • ふみ

    ふみ


    本当、皆さん親身になってくれますよね😭
    特に経験者さんのお話しは凄く勉強になりますもんね^_^

    本当に、りここさんご夫婦にとって赤ちゃんが良い方向に変化させてくれると思いますよ!
    陰ながら応援してます💕

    私なんか、大好きで大好きで結婚したのに…
    今は週末婚が良いと切実に思います!
    今も一緒に居ますが私から話しかける事は殆どありません笑
    何ですかね、大喧嘩してから一線引いてしまってσ(^_^;)
    先週末は、前妻の子ども達に会いに名古屋へ行き居なくて、今週末は会社のコンペで泊まりで山梨へ…
    ゴメンネ…って言われますけど、別に良いし^_^
    立ち会い出産希望されてるけど、立ち会い出産したくないし一人で産みたいので平日の会社に行ってる時に出産したいです(^^;;

    私が日々冷めていってるので自分でも辛くて>_<

    私も、早くお腹の子に会ってこの気持ちが落ち着く様にしたいです!

    本当に楽しみですよね❤️

    • 6月15日
  • rococo

    rococo

    私は先ほどまで会社の送別会だったのですが、帰ってきたら私のお気に入りの絵が壁から外されていて…なんかそれでプツンときて、今も自分から全く喋ってません。なんか、もういいやって気持ちにもなってきました。笑 なんでこんな思いしなきゃいけないのって。
    もし戻れたとしても、今の辛さを思い出してダメになっちゃうかもなーという思いも頭をかすめます。

    3ヶ月後の自分がどうしてるのか、どんな気持ちでいるのか全く想像がつきません!

    今はただ、お腹の子のことだけ考えて出来るだけこころ穏やかに迎えたいものです❤️

    • 6月16日
  • ふみ

    ふみ


    え…
    そんな事するなんて酷いですね!
    嫌がらせですか?

    私も、先ほどプツンと切れて全く話してませんし、悔しいと言うかはらわた煮えくり返ってしまい涙が止まりません…
    お腹はずっと張り続け胎動が激しいので痛み倍増です>_<

    そうなんですよね。
    普通に戻ったと思っても、やはりふと思い出してしまい好きって感情が薄れてしまいます…

    私も3ヶ月後どうなってるのかな?
    まだ再婚して3ヶ月なのに…
    これで離婚したら息子達に申し訳ないから耐えるしかないのかと…
    こんな人だとは本当に思わなかったです。

    • 6月16日
  • rococo

    rococo

    嫌がらせ…というよりは、とにかく1人になりたい彼は「私を連想させるもの、私のもの、2人の思い出のもの」を目の前から無くしていってるんです。もう病的ですね。。

    もともと赤ちゃんを迎えるために大掃除して、雑貨なども撤去してかなりシンプルなお部屋にしていました。だから、勢いで勝手に捨てられたら困るので私自らいろいろ撤去していましたが、まだ残ってたものですね。

    再婚3ヶ月なのですね!子供達も巻き込んでいるだけに相当お辛いでしょう。。結婚ってバクチだと言うけど、本当なんだなと実感します。結婚する前にこうなるなんて、きっと誰も予想できないです。まして妊娠後期でこんな目にあうなんて。離婚した後は確実に男性不信になると思います…というかもうなってます。笑

    でも、こんなになっても、やっぱりまだ好きなんです。「もしかしたら夫婦として普通に暮らせるのはこれで最後かもしれない、だから里帰りまでの2日間は穏やかに普通に過ごしたい」と昨日伝えたおかげか、絵のことを除くと昨晩は何事もなかったかのような夫婦として過ごしました。

    こんなに先を見通せないこと、初めてかもしれません。お腹、大丈夫ですか?このまま出産まで一緒となると、ストレスですね(;ω;)

    • 6月16日
はなたろう

旦那さん、鬱っぽい感じはないですか?
なんかもしかして精神的に追いつめられているのかなって感じました。
とにかく今は絶対に離婚には応じては駄目ですし、まずは旦那さんの話を聞いてみるしかないと思います。
とても心配ですよね💦
納得できない離婚には応じる必要ありませんから、まずは旦那さんに一旦落ち着いてもらう方向に働きかけてみて下さい(>_<)

  • rococo

    rococo

    確かにメンタル面はかなり弱く、以前心療内科にも私が連れて行ったことがあります。
    急激に追い詰められているようで、優しくなったり邪険にしたりと態度も不安定。しまいには虚ろな目で倒れこんだり。。
    病んでいるのは間違いないです。ただ、いつもこんな状態はあっても数日しか続かないのに、もう5日この状態です。「あの話は嘘だ、気分が落ちててつい言ってしまった」という言葉を待ち続けてますが、そんな気配もなく(;ω;)

    昨日は「こんなことになってごめん…」と言ったり「ほら、やっぱり俺のこと何にもわかってない。だめじゃん、無理じゃん」と言ったり。とにかく今すぐ離婚には絶対応じないです(´・_・`)

    • 6月15日
  • はなたろう

    はなたろう

    旦那さん、今仕事でかなりキツイ思いしてるのかな、、
    これまでをはるかに上回る極度のストレスでキャパオーバーになっているのかもしれないですね💦

    私自身仕事でキツイ思いをしていたときにそこから逃げたい一心で、でも逃げられなくて、八方ふさがりのような気がして、どこに逃げればいいんだ、どうしたらいいんだって苦しんでいた時期があります。

    その時期私も旦那に対して、この人は私のことを全然わかってくれない、こっちはこんなに辛くて苦しんでいるのに!って思っていました。
    自分のことをわかってくれない!ということはわかってほしい、ということかなと。。

    仕事が辛いのか、それとなく聞いてみられてはどうでしょうか(>_<)

    • 6月15日
  • rococo

    rococo

    確かに「仕事の辛さをわかってくれない、気持ちを共有できない」と言われました。昨年、心療内科に行くきっかけになった超ブラック会社を退職し、今は比較的ホワイトな会社に勤めています。前とは全然違う!と楽しそうに仕事してたんですけどね…とはいえ新しい環境に入ってまだ半年ほど。ストレスもかなりあったのだと思います。

    正社員からいまは嘱託職員ですし、給料は上がりましたが雇用形態は不安定。そんな時に妊娠発覚。彼にとってめまぐるしい半年だったのは間違いないです。だから、私を嫌いだ冷めたと言ってとにかく全ての責任から自由になりたくて言い出したんですかね(´・_・`)

    • 6月15日
  • はなたろう

    はなたろう

    そうだったんですね(>_<)
    勤めて半年位だとそろそろ仕事に慣れてくる頃で周りからもそう見られるし、周囲からの期待とか求められる内容とかも大きくなってくる時期かなと思います。
    正社員になるためには…とか、かなりプレッシャーを感じているのかなと思いました💦

    責任から自由になりたいというか、今の自分の置かれた現状がとにかく辛い!って感じでもがいている状況ではないでしょうか(>_<)
    なんとかガス抜きというか、心の逃げ道を作ってあげられれば少しはマシになっていくかな…と。。

    私は仕事辛くてきつかった時、辛くても辞めたいとは言えなかったんです。

    だけどあまりにも毎日憔悴してる私を見て旦那がついに、
    そんなに辛いならもう辞めればいい、多分生活は苦しくなるけど保険とか解約すれば何とかやってけるっしょ、
    って言われて少し気持ちが楽になって、結局辞めずに済みました。

    本当に辞められても困るとは思いますが、何がキツイのか、辛いのか、話を聞いて、とにかく何とかなるからと、気遣ってあげてみてはどうでしょうか(>_<)

    • 6月15日
  • rococo

    rococo

    今の会社は正直楽しそうですし、来春からは正社員にというお話も頂いていて安心していてところです。以前の会社も、「もうそんな辛そうな姿見ていられない。やめてもどうにでもなる!私も働いてるし、人生どうにでもなるよ!」と後押しして退社。そのことに関しても夫はすごく感謝してくれました。誠心誠意支えていたつもりでした。。

    だからこそ、なぜ?という気持ちでいっぱいで。いろんなプレッシャーに潰されそうになって、自暴自棄になってるように見えます。それを全て私への攻撃に変えている感じです。君のせいで俺は今こんなに辛いんだ、癒してもくれない理解もしてくれない君とはもう一緒に居たくない、と。

    一緒にそばに居られるのはあと2、3日ほど。できる限り寄り添ってみて、頑張ろうと思います。ありがとうございます(;ω;)!

    • 6月15日
  • はなたろう

    はなたろう

    なるほど、そうだったんですね(>_<)💦
    きっとりここさんがこれまで誠心誠意支えてくれてたからこそ安心して、甘えているのかもしれないですね(>_<)
    本当なら今はご自分と赤ちゃんの事だけ考えて過ごしたい時期なのに、りここさんのストレスが心配です😖💦
    感情をぶつける方はいいですが、ぶつけられる方はたまったものじゃないですよね。。
    でもきっと旦那さんの「離婚したい」は本心ではないと思います。

    頑張ってくださいね、
    旦那さんの気持ちが落ち着いて元どおりになりますように。

    • 6月15日
  • rococo

    rococo

    ありがとございます(;ω;)
    本心じゃないって、そう思いたいです。実家の両親にはまだ話したくないですが、帰ってからも我慢できずに泣いて心配かけてしまいそう。。

    でも、お腹の赤ちゃんへのストレスは最小限にしなければ!実家に帰れば少し気分も変わると思います。リフレッシュしつつ、頑張ろうと思います(;ω;)!!

    • 6月15日
はじめてのママリ

いろいろな不安が溜まって、爆発してしまったのだと思いますが、
あまりにも器のちっさい男ですね。
これから一家の大黒柱になるって時に離婚を口にするなんて、私なら許しません。

いつまでも旦那さんのご機嫌取ってないで、尻叩いてでもビシッとささないとこれから先、なにかあるたびにリコンだリコンだ〜と騒がれても困りますよ。

メンタル弱い旦那さんなら、そのメンタルをコントロールして強くさせるのが妻の役目です。
うまく扱って、立派なお父さんにしてあげてください。
決して甘やかさないように!

  • rococo

    rococo

    おっしゃる通り、なんとも器の小さい人だと思います。いまは悲しくてつらくて…という感情でいっぱいの私ですが、これから怒りに変わっていきそうな気もします。出産後、私の方からあんな時期にこんな仕打ちをした男は願い下げ!ってなるかもなぁって。笑

    私も母になるんですし、強くならなければですね。ありがとうございます!

    • 6月15日
*sasumam*

メンタルが弱い旦那さんなのではないでしょうか
仕事が上手くいかない当て付けをしてるとか…

ウチの旦那がにたような感じです!
別れるとは最近ならなくなりましたが、嫌になると別れをほのめかすような事を言ってきます

出ていけとか、お前を養う価値がないとか、もう嫌だ限界だとか。

ちなみにここまで言われても
私にはなぜ言われてるのか検討もつかないくらいです笑

大抵は小さいことでキレて八つ当たりをしてるように見えます。最近は相手にするのをやめました。

似てるかどうかはわからないですけど、りここさんはご主人様に沢山愛を注いで尽くしているように感じました。

尽くしてくれると、逆に大切にしよう。という気持ちより疎かにしても大丈夫だろう、と思うジャンルの男性もいます。

聞いてる感じ浮気の線は薄い気がします。

ご主人の不安やストレスをりここさまのせいだと決めつけ
りここさまに八つ当たりをしているように聞こえます。


少し距離をおいてみると
おいてる間は不安ですが
ころっと戻ってきてほしいって甘えてきたりしそうではないですかね…

すいません、あくまでも予測でしかないんですが
そういうタイプの男性なのかなぁと思ってしまいました😣💦


それにしてもお腹の大きい奥さまに言うことではない。
父親の自覚が足りない。
男っていつまでも子供ですね😠

  • rococo

    rococo

    わかっていただいて嬉しいです。ありがとうございます(;ω;)

    ほんと、なんでここまで言われてるのか見当もつきません。そういうこと、今までにもよくありました。普通に話していたら揚げ足を取られて、いつの間にか責められてるんです。完全に八つ当たりです。

    確かに仕事でのストレスが最近すごいと言っていました。その辛さをわかってくれない嫁→わかってくれないから適切なケアもしてくれない→自分の辛さは悪化する一方→今の辛さは全て嫁が原因。みたいな感じです。。自分で何言ってるのか、わかってるのかな(´ . .̫ . `)してくれない、してくれない。そればかりで、自分から与えようしてあげようって思わないのかな。。

    確かに私は尽くすタイプで、それによって以前浮気されました。私なら何しても許してくれるし離れていかないと思ったみたいです。その時に離婚を突きつけて以降は、そんなことはないと思ってたんですけどね。。

    昨晩、眠りにつく前に「誰にも素が出せない、出せる人なんて誰もいない…」と呟いてました。学生の頃から、仮面をかぶり続ける癖があるんです。そういう時代ってありますが、思春期で乗り越えていくものなんですけどね。。彼は30を超えた今も、まだ思春期の子供のようです。子供は好きだけど、いざ父親になるとなると、話しは別。自分にはまだ早いって、私のお腹が大きくなるにつれてその思いは強くなったんでしょうか(´ . .̫ . `)

    • 6月16日
  • *sasumam*

    *sasumam*

    聞いてる感じだと完全に甘えですね。
    ウチの旦那もそうです
    特にいい学生時代では無かったらしく、(とは言うものの友達もいるし何が不満だったのかも謎)人とは違う個性的なヤツだったんだと思うんですけど、同級生では無いので今は不明…

    親にたいしては仮面を被ってたつもりらしく、ご主人様がおっしゃる「誰にもすを出せない、誰もわかってくれない」みたいなことは言います。

    けど、私から言わせてもらえば
    それ呟いてる時点で充分奥様にすを出してるんですよね😒

    完全に甘えてますね

    わたしも、旦那が理屈っぽく口論になると揚げ足をとれるだけとってわたしが悪くなくても悪いことにしてこようとします
    毎回口喧嘩は疲れます
    それをしてる自覚もありませんしね。

    ただ、私も気が強いので
    理不尽なこと矛盾してることはなにがあっても認めません。

    自分一人が可愛そうワールドに未だにはいれるおじさんってヤバイなと思います笑
    うちも旦那が32歳です


    毎回思うんですけど
    こっちが尽くすから存外に扱ってもいてくれると思い込んでるんですよ
    甘えとか安心感ですよね

    けど、こっちが本気で離れたとき多分後悔しますよ

    謝らないと思うけど

    こういうタイプの人ってやけにプライドだけは高いんですよね😞


    尽くしすぎるタイプのわたしは
    こういうジャンルの男としか付き合えたことがありません笑

    聞いてていたいほどお気持ちわかります。
    旦那は嫁に母親を求めるなんてよく聞きますが、それに近いのかと。


    それにしたって浮気はくそですね!許せません。

    したことがあってもなお
    そのような態度なのはあきれます😣


    結婚して改めて思いましたけどこういうタイプは父親に向いてないんでしょうね。
    まだ子供なんです。

    だからってりここさんが
    我慢しすぎちゃダメですよ!
    私も友人に言われたことがありますが
    もっと自由に自分のために生きてもいいんじゃない?
    と、言われました。

    選択肢は一つじゃないですし
    自分の幸せ子供の幸せのために
    なによりそれを優先してください😊

    大きな子供のほうを構う必要ないですよ!
    きっと優しすぎるのです😌

    仕事の辛さは一人で乗り越えるもの
    仕事にいってない現場を知らない嫁に当たるのは場違いです!

    • 6月16日
  • rococo

    rococo

    うちの旦那も同い年です!笑
    なんだかとても似すぎてて、うちの旦那のこと言ってるのかと思いました!

    素を出せないって発言自体がもう素ですよね!
    その言葉を言ってるあなたはなんなんですか?そもそもあなたの素って、どんなものなのか自分でも分かってるんですか?凶暴なの?優しいの?泣き虫さんなの?なんなの?って感じです。でもこれを聞いたところで、きっと答えなんか帰ってきません。きっと自分でもわからないから正解なんてないんです。

    本当に、まだ大きな子供なんです。自分が一番可愛いくて、自分を傷つけるもの全てが許せないんです。それでも、まだ好きな自分はだめんずウォーカーってやつなのかやぁって思います(´ . .̫ . `)笑

    旦那と過ごすのは、明日の朝が最後です。遠方に里帰りするので、次に会えるのは1ヶ月半〜2ヶ月後。出産の時に来てくれれば、の話ですが。。もし出産の入院中1週間の間に来てくれなかったら、さすがに終わりだなと思っています。そこが私たち夫婦のターニングポイントですね。

    プライド高いからなぁ。出産を終えた私に、今の現状を謝ってくれるかなぁ。。

    もっと強く自由に生きなきゃですね!子供のためにも!

    • 6月16日
  • *sasumam*

    *sasumam*

    きっと似てますね
    お話聞いてて私もウチの旦那の生き写しかと思いました笑

    多分根は真面目なんだと思いますよ。
    お子さんができるから自分がもっと仕事を頑張らなくてはならないのに仕事が嫌で嫌で辞めたくて逃げたいと思う時もあるし、けどそれが現実的に無理なのもわかってるし

    責任感に押し潰されそうなのかもしれません。

    私は出産までには解決しそうな気がするのですが、憶測でしかないので

    これを機にもう少しゆっくり考えてみるのもありかもしれませんね😣

    そう心配しなくとも私は奥さまのこと好きだと思いますけどね…

    今は受け入れられない時期なんだとおもいます。

    • 6月16日
  • rococo

    rococo

    出産までは、私も解決しないと思います。。本来は来週末に里帰りする予定でしたが、今は一刻も早く1人にした方がこれ以上の悪化は防げるかな…と。だから今すぐの関係修復は諦めて、今週末に里帰りを決めました。

    いざ出産!とななった時に、「会いに行こう、これからも一緒にいよう」と決意してくれるかですね。2ヶ月近く猶予はあるんです。ここでもグダグダするようなら私から見限らなきゃいけないかなと思ってます。修復を諦めていない分、まだうちの両親には現状を伝えないでおくつもりですが、出産時に顔を見せなければさすがにおかしいぞってバレますしね。笑

    嫌われてはいないようですし、だからこそ少しの希望は捨てられないのです(´ . .̫ . `)

    一緒にいても離れていても辛いです。でも環境を変えて今は自分とお腹の子のことだけを考えてみなくては。ずっと夫のことばかり考えてきましたし、その生き方は嫌いじゃなかったんです。でも、いまは自分のために時間を過ごして生きてみなきゃいけない時ですね(ノ´>ω<)ノ!!

    • 6月16日