※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉月ゆい
ココロ・悩み

旦那の浮気相手が妊娠しています。弁護士や裁判所を通して中絶できるでしょうか?

旦那が浮気相手を妊娠させました。
その女は産む気です。
息子と半分血の繋がった兄弟がいることに対して嫌悪感しかありません。
弁護士や裁判所を通しておろしてもらうことはできるんでしょうか?
こんな話してしまって申し訳ありません。
批判中傷は控えて頂きたいです。

コメント

ゆま

辛いですね、、
私自身、実父の不倫からの両親の離婚、実母の再婚で見たことのない妹が2人います。
でも、会ったこともない妹達ですが、死ななきゃいけないようなことはその2人はしていないと思います。
悪いのは、貴方の旦那さんと不倫相手で、子供に罪はないと思ってしまいました。

• 葉月ゆい

葉月ゆい

そうなんですね。
    そういうことも含め明日弁護士事務所に行ってこようと思います。

• 5月26日
ママス

それは難しいと思います。
本人(浮気相手)が産む気なら産む権利も認知や養育費の権利もあるので、旦那さんと浮気相手が話し合って納得の上で中絶してもらう以外に方法はないと思います。

慰謝料などの支払い義務はあっても、例え不貞の上での子供であっても殺す理由にはなりませんからね。

• 葉月ゆい

葉月ゆい

そうなんですね。
    それも含めて明日弁護士事務所へ行ってこようと思います。

• 5月26日
かんな

旦那さんと離婚しないのであれば相手に
養育費は支払うけど1人で育てる覚悟あるの?
また、不倫してたのだから慰謝料は取ります。
と一度聞いてみるのはどうですか?

相手はゆいさんには子供がいて幸せな家庭がある。なら私も旦那さんとの子がいれば略奪できる!という甘い考えの方なら、一度不倫の重さを知って頂くことをおすすめします。

• 葉月ゆい

葉月ゆい

旦那とはもうさすがに一緒にいられないので離婚は決意しており、相手の女は親が味方で明日家庭裁判所に行くみたいです。
    慰謝料請求もしますと旦那から伝えて貰いました。
    相手の女も女で旦那に養育費など請求するそうです。

• 5月26日
  • かんな

かんな

相手の女は旦那さんと一緒にはならなかったのですね。
    そんな2人は早く切って正解です!

お子さんもいる中、大変だとは思いますが、頼れる方には頼って頑張って下さい!

• 5月26日
mayuuuu

許せないですね、

女もくそだけど旦那さんが1番ムカつきました

他人がとやかく言えないけど
息子ちゃん大事にしてあげてください😭♥️