※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくうさぎ
お金・保険

求職中などの理由で保育料が払えない場合ってどうなりますか?😥

求職中などの理由で保育料が払えない場合ってどうなりますか?😥

コメント

ママリ🔰

最悪退園になるかと。。
役所に相談してみては??

地域によるのかもしれませんが
うちの地域は
猶予は少しありますが退園になります💦
その後再度申し込みする際も保育料滞納のため点数マイナスになります。

なかちん

払えない期間によると思いますが、まずはお住まいの役所の保育課に連絡してみて下さい。
前に支払いが遅れると連絡した時はすぐに退園などはないと言われました。
今は最悪あまり滞納が続く場合は児童手当から特別徴収が出来るようになってますので!!

後は友人の話ですが一時期支払いが厳しくて役所に連絡して分割払いにしてもらってたと聞きました。

放置が一番良くないので連絡して相談が一番良いと思います。

• みるくうさぎ

みるくうさぎ

市役所に問い合わせてみますありがとうございます😭

• 5月27日
なっちゃん

保育士していましたが、地域によるかもですがすぐに退園はないですが3ヶ月滞納したら退園になるのが多いと思います…💦いつなら払えるなどの交渉を市役所としたほうが良いですよ🍀
連絡なしは印象が悪くなります。

• みるくうさぎ

みるくうさぎ

市役所に相談してみますありがとうございます😭

• 5月27日