※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日超過でプレッシャーを感じている方、話しませんか?内診グリグリとウォーキングでおまじないをするよう言われて、少し落ち込んでいます。

本日が予定日で検診でしたが生まれる気配がなく、先生からは「次の検診でおまじない(内診グリグリ)しましょう、とにかく歩いて」と言われました。
毎日ウォーキングをしていますが、「あなたは甘い性格だからね。」と言われて若干へこんでいます…。
予定日超過のプレッシャーを感じている方、いらっしゃればお話ししませんか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

まさに同じ境遇すぎてしんどいです😭みんなからのまだかアピールが辛いです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いですよねー😂いつ生まれるの?って聞かれても…私が知りたい‼︎としか😅

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に今日が予定日なので、予定日=産まれるぐらいの勢いでみんなまだ?みたいな(笑)私はグリグリされたのに陣痛こないので、かなりへこみます😭

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります‼︎‼︎笑
    気にしてくれてるのはありがたいんですけどね😭
    内診グリグリされたんですね!痛そうでびびってます。笑
    赤ちゃんのペースで、多少遅かろうが早かろうが誰のせいでもないと思いつつ、自分の努力不足のような気がしてへこみます😣

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内診グリグリ私は全く痛く無かったんです😭出血して、これはおしるしと思って下さいまで言われたら期待するのに、全くで💦
    なんか、早く産みたくて毎日散歩に運動してるからこそ、見返り求めるみたいに期待しちゃって落ち込んでの繰り返しです←笑

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛くない場合もあるんですね‼︎
    それは期待しますねー🥺
    期待するのもめっちゃ同感です‼︎あと数日、頑張りましょう😭❤️

• 5月26日

1人目ですが41週6日で産みました!

先生そんなこと言うんですか⁈
うちの先生は歩いても無駄だからママがリラックスしてる方が良いんだよゆっくり過ごしてね😄
とおっしゃってました!

時が来れば産まれるからと言われました!
適度に散歩して後はゆっくり休んで良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

41週6日!きっと待ち遠しかったですね🥺
    優しいお言葉ありがとうございます😭うちの先生は結構スパルタなのかな…と思っています😅
    気にせず適度な運動をして待ちたいと思います😭💕

• 5月26日
ぽん

私も今日が予定日です😄が、おしるしも前駆陣痛もなし、胎動もボコボコ変わらず産まれる気配まったくありません😂
ウォーキングしてるのに動いてって言われるの辛いですね😭
陣痛は怖いですが早く我が子に会いたいですね👶💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じですー‼︎前駆陣痛なし、胎動の痛さにまだ悩まされています😭
    何にせよあと少しで会える…‼︎と思って耐えるしかないですよね😢
    一緒に頑張りましょー😭❤️

• 5月26日
めり

1人目の時は10日遅れました。予定日過ぎた3日目あたりからものすごく情緒不安になりその後の数日で一気に体重も増えました。
計画分娩で誘発剤での入院になり、病院で先生に赤ちゃん出てきたくないんですかね、と泣きつきました。お腹から出てこない赤ちゃんはいないから大丈夫だよ、と優しくなぐさめてくれていましたが、今思うと笑えます…

また産まれるまでの友達からのメールも気持ち的にしんどくなってしまい、返信せずにいましたよ。

でもやはり陣痛もいつくるのかという気持ちもあるので遅れると不安になりますよね、赤ちゃんのことを信じて、リラックスして過ごせるよう応援しています^ ^

こんなことを言っておきながらちなみに私もあと5日で予定日ですが、今のところ気配なく、また心がそわそわしている日々です!笑
夜は明け方まで寝れません…🙂💦