※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たて
子育て・グッズ

専業主婦の方にお伺いしたいです。子ども園の預かり保育の利用状況や14時以降の延長について、ワンオペ育児中で困っています。

認定子ども園に通わせている専業主婦の方にお伺いしたいです。
降園は大体14時だと思うのですが、14時以降の預かり保育ってあまり利用されませんか?どこの幼稚園もしにくい雰囲気でしょうか?
主人が単身赴任で実家も県外のため、平日ワンオペ育児をしている中で、(もちろん病院に行く場合などはいいと思いますが)あー今日はちょっときついな、14時以降も延長したいなと思うことがあるもので。。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ園の1号さん普通に預り使っていますよ☺️
私は2号でたまにパートしてる位ですが仕事休みの日でも預り使ったりしています!

• たて

たて

お返事ありがとうございます😊いらっしゃるんですね!それを聞いて、ちょっと預けてもいいかなと思ってきました✨

• 5月29日
より

長男が通ってた園は、ママのリフレッシュ目的でも預かり保育可だったので、時々預けてましたよ!専業主婦なので基本は降園時間になったらお迎えでしたが。子ども的にもお友達と長く遊べて楽しかったようですよ。
預ける理由を問われてなければ預けていいと思います!

• たて

たて

お返事ありがとうございます😊リフレッシュ目的でも可と打ち出してくれていたら躊躇なく利用できるのですが。。たまに利用しても子どもは楽しかったー!と言ってくれるので、何も言われない限り時々利用しようと思います✨

• 5月29日
  • より

より

単身赴任で実家が遠いというのが私と同じなので、ありちょさんの気持ちすごく分かります。ゆっくり体を休めたり、ちょっと気持ちを立て直したりする自分時間は大事だと思いますよ。園から何も言われないうちは預けてリフレッシュしてください!!

• 5月29日
  • たて

たて

よりさんも同じ境遇なんですね😭お子さんお2人の育児をしながらなんて、私よりずっと大変ですよ!😭毎日お疲れさまです✨
    単身赴任の生活もまだ慣れないし、実家に帰るにしてもコロナの影響で行き来は気が引けるしで。
    自分時間を確保して気持ちを整えて、子供に笑顔で接したいです😌
    あたたかいコメントありがとうございます!

• 5月29日
  • より

より

グッドアンサーありがとうございます😊
    私も夫が単身赴任になったのはこの春からで、やっとリズムできてきたかなってとこです😅来年は次男を幼稚園に入れる予定なので、預かり保育ができるところに入れて、自分時間持ちたいと思います😁
    疲れ切ってしまわないように、適度に手抜きして頑張りましょうね〜😆

• 5月29日
ママリ

うちの園は、市の一時預かり事業もやってるということもあってか、専業主婦でもリフレッシュの為に預けるのもOKとなってます。
先生たちがすごく優しいので、お買い物に行きたいから預けたいとかでも快く預かってくれます。

この園に転園する前は保育園に行ってたのですが(以前は仕事をしてました)仕事が終わったら即迎えに来てくださいとかお休みの日は登園させないでくださいとか先生が厳しかったので預けにくかったです。

なので園によるのかなって思います。

お金は払うんだし、園から何も言われてないなら預けてもいいと思いますよ👌✨

• たて

たて

お返事ありがとうございます😊そんな素晴らしい園に通わせられるなんて羨ましい限りです😭やっぱり園によりますよね!
    確かにお金は払うし、何も言われてはいないのでこれからも時々利用しようと思います✨

• 5月29日