※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♂mama❤︎
妊娠・出産

子供にとって父親は必要だと感じますか?

子供にとって父親は必要だと感じますか?

コメント

場合によると思います。

• m♂mama❤︎

m♂mama❤︎

どういった場合に必要と感じ、どういった場合に不必要と感じますか?

• 6月15日

退会ユーザー

そうですね。
    母親といつも喧嘩している
    自分のことを見てくれない
    まるで母子家庭のよう
    父親からの愛情を感じられない
    父親はいつも浮気している
    母親がいつも泣いている
    こんな父親ならいらないと思います。
    私が子供だったらこんな父親はいてもいなくても変わらないので不必要だなと思います。

逆に
    自分のことをしっかり見てくれる。
    赤ちゃんの時のことを父親に聞くとすぐにあの時はこうだった、お前はこんな赤ちゃんだったよと話してくれる
    こんな父親なら、愛情も感じられ、大切にされてきたことも伝わるので必要と言うか、自分の父親がこんな人で良かったと思います(^^)

• 6月15日
ともミミ

私は、どちらでもいいように感じます。

私自身が幼少期に離婚、父親の元で育ちましたが
両親共に大好きです。
母は若くして闘病の末亡くなりましたが、世界一の母親だと今でも思っています。

まだ幼稚園の頃ですが両親が喧嘩していた記憶ははっきりとあります。
喧嘩しているのを見るのは悲しい・・・離れてからは寂しかったこともありましたが
仲良くない両親をみている方が辛かったです。

確かに両親がいて仲良く家族で暮らせるのが一番かもしれないですが
家の中がギクシャクして、喧嘩をしたりするくらいなら
いなくていいと思います。
親から愛情をいっぱいうけて育てば
片親でも関係ないように思います。

くろこ

必要だなとどんどん感じています。子供が成長するたびに旦那と離婚しなくて良かったとほんと思います。子供のためにも。

• m♂mama❤︎

m♂mama❤︎

必要と感じるのはどんな時ですか?

• 6月15日
  • くろこ

くろこ

自分にお父さんがいてくれて良かったと思うし、お父さんにはお父さんがいて、つまりおじいちゃんがいて良かったと思います。子供からお父さんをいない子に親の都合でさせたくないし子供も成長するごとにパパ♡パパ♡になっています。パパが出張でないないだけでも夜泣き。やはりパパがいてママがいてっていう生活環境が継続出来るなしたほうがいいです。私も浮気されて離婚寸前までいきましたよ。

• 6月15日
  • m♂mama❤︎

m♂mama❤︎

パパっ子なのですね。私のとこもパパがいた方が胎動が激しいのでパパっ子なのかもしれないと思ったり、私自身母子家庭で育った為、父親がいない子にしたくないという思いがあります。

過去のお辛いご経験を思い出させてしまい、すみません。
    浮気だけじゃなく、彼しか働いていないにも関わらず「俺のお金」と言い出し、私は食費や支払いで4万5千しかもらえなくなりました。
    父親としての自覚も足らず、このままこの人といていいのかと日々考えており、父親が必要と感じるご意見と不必要と感じるご意見をお聞きしたいと思い質問させていただきました。

ご回答ありがとうございました。

• 6月15日
こころ

私の親が離婚して母子家庭でしたが
私は父親がいて欲しかったし
家族連れなど見ると辛かったです(._.)

親の離婚の原因もDVでしたが
それでも父親はいい父親だったので
今では母親に内緒で
しょっちゅう会ったりしてます!

子供は父親が必要とは思いますが
場合にもよるかな〜って思います

その父親の人間性にもよると思います
家庭内暴力などがある場合はいない方がいいのかなと思います

いい旦那さんなら必要です。

yu.a.ri

私の家は母子家庭で父親が不倫したからと私が小学2年生の時に離婚しました。
ですが私には父親は1人しかいないので最初は本当に辛くて辛くて毎日泣いてました。
途中からは母も気遣ってくれて父親に会うことは許されましたが私には父親、母と妹4人で出掛けた記憶がありません( ´•௰•`)
周りの家庭が本当に羨ましくて羨ましくて( ´•௰•`)
なので私達は何があっても離婚はしないと決めています自分達は離婚してもいいかもしれませんが子供にとってはたった1人の父、母なので( ´•௰•`)

回答になってなかったらすみません( ´•௰•`)

• m♂mama❤︎

m♂mama❤︎

初めての子を妊娠中です。
    妊娠中だからいいとは思いませんがもし別れるとするならば今のうちしかないと考えています。

ご回答ありがとうございます。

• 6月15日
  • yu.a.ri

yu.a.ri

まぁいろいろな事実があるんですよね( ´•௰•`)
    でもその子が物心ついたら必ずお父さんは?って聞いてきますよ?( ´•௰•`)
    私の妹がそうだったんで( ´•௰•`)
    運動会で親子競走とかだと大体お父さんが出ますからね( ´•௰•`)
    それぞれの家庭にはそれぞれの問題がありますもんね。
    余計な事をすみません。

• 6月15日
チーミー;-)

両親に愛されて育つことが子供の権利だと思います。
だからこそ相手を選び、少しでも不安要素がある間は避妊することが大切なんです。

私と旦那が二人で娘の前に座ると、私達の顔をみて嬉しそうにニコニコします(^^)
両親に愛されてホントにこの子は幸せだなぁって思います(^^)

もし、子供自身が選択できるとしたら片親の生活より
両親に愛された生活を選ぶ方がほとんどだと思います。

浮気は話し合いをしても旦那さんはやめないんですか?

• m♂mama❤︎

m♂mama❤︎

浮気だけではない問題なので浮気をやめようが解決しません。
    「好きな人というより家政婦」と言われて携帯の私の登録名は家政婦です。
    名前で呼ばれず家政婦か、おいと呼ばれます。
    私は彼の前では笑えなくなりました。
    毎日泣いています。
    その姿を子供に見せることが子供の幸せなのかと考える反面、私の勝手なこの気持ちだけで父親のいない子にしてしまうのかという罪悪感で日々悩んでます。

• 6月15日
riiia21

他の方のコメントみました。
家政婦なんて酷すぎる。
母子家庭で育ちましたが、
私がまだ3歳くらいだったと思いますが
少しだけ父親の記憶が残ってます。
外で泣いてたら黙れ!!と怒鳴られ、
1人で寝れなくて母と寝てたら
1人で寝ろ!と母を連れていかれ、
楽しい記憶は無く、
嫌な記憶しか残ってません。
子供が産まれても家政婦なんて呼ばれたら
母に向かって酷い事ばかり言ったり
母を泣かせてばかりいる父親を私なら恨みますね。
そんな父親なら必要ないのではないですか?

yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

私の親が離婚しましたが、子供の頃から怒鳴る、喧嘩ばかり、そして機嫌がいい時は私達子供と仲良くしたいのかおやつを買ってくれたり、ご飯を作ってくれたりしてました。
でも両親が仲悪いのが見え見えだったし、板バサミになる子供としてはすごく困りました(-。-;
ずっと母に、「なんでお父さんと結婚したの?」と聞いてた事をはっきり覚えてます。

いた方がいいとは思いますが、子供の為に離婚されないなら仮面だとしても子供の前ではお互いある程度仲良くする、でなければ子供の為にこそ離れた方がいい場合もあります。