※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

長崎市の宝マタニティクリニックで出産経験者いますか?感想を聞かせてください。息子先生に担当してもらっています。

長崎市の宝マタニティクリニックで出産されたことがある方いらっしゃいますか??
感想を聞かせてください😃!
現在通っていて、息子先生に担当してもらってます!

コメント

4児ママ

出産はしてませんが、現在通院してます。
評判的にはいいみたいですよ❗
部屋も個室ですし、料理も美味しいらしいです❗
看護師さんたちも優しいですし✨
ただ、出産費用はお高めみたいですね😅

• ママリ

ママリ

わぁ✨一緒ですね✨✨
    そうなんですね😃!産後の料理は大事ですよね〜😁✨✨笑
    確かに、毎回手出しが多いと思っていたので、出産費用も覚悟してます😭😭

• 5月27日
  • 4児ママ

4児ママ

私はお父さんの方に担当してもらってますが、数回息子さんにも見てもらってます☺
    産後にエステ?があるみたいで楽しみにしてましたが、コロナの関係でエステは今中止?みたいですね💦
    多分他のところより高いかもです💦
    個々の出産時で金額違うんでしょうけど、10万とかそれ以上とか聞いたりしますし💦
    私も補助券使っても、毎回手出し多いなぁってびくびくしてます😅
    給付金は出産費用に回しましょうかね😅

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

お父さん先生は県のお仕事もあって忙しそうですもんね💦この前テレビに出ていてびっくりしました🤣
    そうですよね、いろいろ楽しみにしていましたが、中止になっているもの多いですよね🥺
    確かに…給付金は出産費用にサラッと消えそうですね😭節約頑張らなきゃ〜😭😭

• 5月27日
はじめてじゃないママリ

子供2人とも宝さんで出産しました😊!
私が1人目の臨月の時に息子先生が病院に来て、2回ほど診察してもらいましたが、お父さん先生に慣れてたので少し苦手で2人目はずっとお父さん先生を指名してました😅

1人目はお父さん先生に取り上げてもらって、2人目は息子先生に取り上げてもらいました

お父さん先生は出産の時に もう生まれる〜!!!!!!ってタイミングで登場してエプロン着けて手袋着けて〜ってマイペースな感じで 早く!って思いました😂😂(笑)
2人目はお父さん先生が別の仕事で外出する前に病院に着いて、子宮口の開きだけ診てもらって息子先生にバトンタッチして、
息子先生は旦那が言うにはすごく上手だったよ!って言ってました☺️
赤ちゃんが出てきやすいように出口を広げてくれたみたいで、2人目ってこともありますが会陰を縫わなくてよかったです🥺

長くなりましたが
産後もごはんはおいしいし、夜は赤ちゃん預かってくれるし、助産師さんも看護師さんも優しいし、すごく快適でした❣️
ただ、手出しは多いです😅

• ママリ

ママリ

わたしも最初お父さん先生だったのですが、いらっしゃらない時に息子先生によく診てもらっていて、息子先生になれちゃいました🤣お父さん先生、マイペースですよね😁笑
    詳しくありがとうございます😃✨✨✨!
    産後の料理は大事ですよね👍笑
    確かに、普段の検診でも手出しが多いとは思っていたので、出産費用も覚悟してます😭

• 5月27日
にゃすけ

私はお父さんの方に担当してもらいました!
お父さん先生はエコー写真をいっぱい撮ってくれてたのですが、一度だけ息子先生になった時に1枚しか貰えず。
息子先生が一般的なのかもしれませんが、何か物足りなくて結局お父さん先生に戻りました😂
看護師さん、助産師さんも皆良い方々ばかりでした。
ご飯も美味しくて豪華ですし😊
手出しは他のところより高めでした😭
でもまた機会があれば絶対宝さんが良いと思えるくらい、私は良かったです😊

• ママリ

ママリ

そうなんですか😳!?
    もしかしたらやり方を変えたのか
    最近はいっぱい頂けます😃
    似顔絵付きで🤣笑
    ご飯、めっちゃ大事です✨!
    確かに毎回の検診でも手出しが多いので、出産費用も覚悟してます😭

• 5月27日
マツモト

こんにちは!もう9年前ですが🤣
宝マタニティで出産しました!

エコー写真も沢山くれて
とにかく先生も看護婦さん?助産師さん?も良い人ばかりでしたよ(^^)
16才で出産したので不安でいっぱいでしたが、優しい方ばかりで安心して出産できました。
食事も美味しかったし、部屋も綺麗で、お金に余裕があるならおすすめの産院です!

今もかはわからないけど、出産後マザーズバッグを頂きました。

現在二人目妊娠中でいまむらウィミンズクリニックに通ってますが、つい比べてしまいます😅

相性もあると思いますが
受付や助産師さん先生の対応が良いのは一番ストレスがなくて良いかなと思います。

家がちかくだったら宝マタニティで出産してたと思うぐらい良い病院でしたよ(^^)

• ママリ

ママリ

お金に余裕は全くないんですが、
    家から1番近いのが宝さんなんですよ〜😭それでも車で20分ですが😭
    毎回の検診でも手出しが多いので、出産費用は覚悟してます😭
    確かに、相性はありますよね😃!
    この前赤ちゃんとママさんが退院する時に看護師さんや助産師さんが集まって送り出していた姿を見てホッコリしました😁

• 5月27日
  • マツモト

マツモト

病院次第で定期検診の金額も違いますよね😢💦
    不思議です…。
    いまむら産婦人科は6回行って合計で1万5千円ぐらいですが
    宝マタニティのときは余裕でもっとかかってた記憶です(^_^;)

でも金額より何より安全に産めることが第一です、産院は近いのが1番安心ですもんね!😅

頑張りましょうね!

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

おお😳
    わたしの場合は診断書や母子連絡カードの記入をお願いしているのでアレですが、それを差し引いても余裕で高いですね😭😭
    いまむらウインズクリニックさんはわたしも行ってたことがあるので、なんとなくわかります🤔あそこもいつも混んでますよね😭
    先生も2人とも若いなって印象です🤔

はい、安全第一👍!
    週数も近いですね✨✨
    マイナートラブル増えてきますが
    負けずにのんびり頑張りましょ〜✨✨

• 5月27日
みーちゃん

回答になりませんが、私も今、宝さんに通っています!私は理事長先生の方がいろいろ聞きやすくて毎回指名しています😳
出産費用、高いんですね💭💭

• ママリ

ママリ

同じですね😃✨✨!
    理事長先生はマイペースでほんわかしてますよね😃
    息子先生は、よく笑う面白い先生です😁
    出産費用、他よりは高めみたいめす…給付金は出産費用に消えそうですね…😭
    コロナでいろいろ制限かかってますが、母親学級は6月からは少人数であるみたいです😃

• 5月27日
  • みーちゃん

みーちゃん

今日検診のときに張り紙見ました!
    前期の母親学級も行けてなくて
    後期は行きたいなと思ってますが
    後期は何周からでしたっけ?😳

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

わたしも前期は悪阻で行けずでした💦
    28週から後期スタートで、
    29週入ったくらいから後期母親学級の受付週になるんでしたっけ🤔
    初期に助産師さんから日程の用紙をもらったんですが、
    その時とは状況も違うから、今度先生に聞いてみよ〜と思いつつ
    毎回忘れます😃笑

• 5月27日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうなんですね!
    早く予約しないと埋まりそうですね🥺
    私も聞いてみます☺️
    ありがとうございました🥰🙏

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

多いですもんね💦
    後期は後期でマイナートラブル増えますが、マイペースにいきましょう〜✨✨

• 5月27日
mame

二人とも宝で産みました☺️
一人目の時はお父さん先生がメインで
二人目は息子さんがメインでしたが
どちらの先生も優しくて良い先生です😊
息子さんも最初は喋りにくいかなーと思いましたが上の子にも優しく接してくれて検診に行くたびに上の子も仲良くなり喜んでついてきてくれましたよ🐶❤️

入院中は夜とか無理せずに預かりますと言ってくれたのでのんびり過ごせました🥰
助産師さんたちもとても優しくて陣痛中は絶対一人はついててくれて背中さすってくれましたよ!
ご飯も美味しくて良い病院でした☺️

手出しはプラス6万くらいで他より少し高めみたいですが3人めも宝で産む予定です!

• ママリ

ママリ

おお✨✨✨お二人ともですか😃✨✨!
    先生も看護師さんも助産師さんも、話しにくい人がいなくてすごいな!って思います😃
    陣痛中にいてくれるのは本当にありがたいですね😭✨
    ご飯はもうめちゃくちゃ大事です🤣!
    今はコロナの影響で、レストラン使えないのかなぁと少し寂しかったりします🥺
    手出しは少し高くても、やっぱり安心感が1番ですよね✨預かってくれるのは本当にありがたい〜✨✨

• 6月1日
  • mame

mame

いまだに面会とかは無理なんですかね😢💦
    診察の時に子供連れて行けないのもあって妊活もあと少ししてからしようかなーと考えてます😢
    コロナもいい加減終息して安心して赤ちゃん産みたいですねー😭💦😭

レストラン使えないなら部屋にご飯持ってきてくれるんですかね?🥺❤️

無事に元気な赤ちゃん生まれますように🙏❤️💕❤️💕💕

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

産後の面会はわからないのですが、
    面会に来られた方は受付付近で何か記入してるみたいです🤔

確か、小さいお子様は一緒に来ても大丈夫だと思います😃

おそらくお部屋にご飯持ってきてくれるのかな?と思っているんですが、レストランでお話とかしたかったなぁと少し残念です🥺今は母親学級も規模を縮小してるみたいですし😭

めちゃくちゃヘタレですが、頑張って元気な赤ちゃんを産みます😃✨
    ありがとうございます✨✨

• 6月1日