※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
お金・保険

旦那の給料が減り、不安な専業主婦。国の給付金で40万入るが貯金不安。同じ状況の方いますか?今後の対策は?

専業主婦で、コロナの影響で旦那さんの給料が減った方いらっしゃいますか?

うちは今までよりマイナス4万くらいでした。

今までの給料でもカツカツ、むしろマイナスだったのにどうしよう…という感じです。

一応国からの給付金で子供が2人なので40万は入りますが、貯金もほとんどない為不安で仕方ありません💧

同じような方いらっしゃいますか?
今後どうされる予定でしょうか?

コメント

ははる★

わたしの旦那も減りました。
6万は減ると思います。

土日は旦那に子供を預けて働きに出るようにしました😢
土曜は午前中のみ、日曜日は1日見てもらってます。
専業主婦だったんですが、もうしょうがないです💦

• 🌟

🌟

コメントありがとうございます!
    やはりそうなってしまいますよね😫
    ちなみに、おし使えなければどんな仕事されてるか教えていただけまさんか?
    私も、主人が休みだけの日とも思うのですがこんなご時世なので仕事も少ないのか、単発の派遣さえも見つからない状態です…

• 5月26日
  • ははる★

ははる★

お金のことを考えると、夜眠れなくなります😨💦

わたしが、旦那に稼ぎが少ない言っていたら、ははるも働いてみたいな感じだったので仕方なく😭💦

コンビニバイトです!
    土日だけも接客業だったら結構ありましたよ!
    むしろ歓迎みたいな感じでした✨

• 5月27日
さくら

うちも先月、今月分とどちらも10万円以上減りました😭😭

2月に車も買ったばかりで支払い多いのに…5月は税金系多いし、秋には出産控えてるし、もうほんとにどうしよう状態です(´・ω・`)

ボーナスが例年通りもらえればなんとかやっていけそうだけど、ボーナス無しとかだったら夜逃げ案件ですwww

悩んでも仕方ないので
とりあえず楽しく過ごしてます!笑笑

• 🌟

🌟

コメントありがとうございます!
    10万はきついですよね…😭
    うちも税金があったりこんなときに、車検があったりで本当にやばい状況です😱

うちもボーナスがあれば…って感じですが、このままだとボーナスも無くなるか、もしくは相当減るかって感じです😭😭

私もそのようにポジティブになりたいです😂😂!
    どうにかなるだろーと、思いながらもずっとお金のことを考えていて嫌になってしまいます🤣

• 5月26日
りんご

残業がなくなって休みも増えたので来月から8万くらい減ります…
とりあえず給付金を生活費に充てて、私が4月から失業手当をもらい始めたのでそれも生活費に充てればなんとかなるかなと思ってます😔
失業手当、臨時ボーナス的な感じで楽しみにしてたんですけどね😂
夏のボーナスはありそうですが、冬は無さそうなので私もこれから働く予定です。