※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

女性が寝かしつけに苦労し、旦那に理解されず悩んでいます。どう伝えれば理解してもらえるでしょうか。

毎日毎日昼寝も夜も寝かしつけるのは私。
毎回40分ぐらいひたすらあかぎれとか爪の間を触られるのを耐えてます。その間立ち上がって窓に登ろうとしたり、かと思えば急に頭突きしてきたり、足の指を噛んできたり。
旦那だとギャン泣きです。

今、1時間半経っても寝なかったのでイライラの限界がきてしまい、もう限界。と伝えにいくと涙が出てきてしまいました。
そしたら旦那に、
なんでそんなんなるん。泣く必要はないやん。
なんで怒ってるん?

と言われました。
泣く必要ない、とか今かける言葉じゃないですよね?
限界で旦那に助けを求めてるのに。

また怒ってる。また泣いてる。
とあとで怒られるのは私です。
もう嫌です。

あとから旦那に何と言えばわかってもらえるでしょうか。

コメント

こ

泣くほど限界が来てるのに、更に厳しい言葉浴びせるのはひどいですね💦

私も限界きて、自然と泣いてしまう時ありますが、旦那は泣いてるのを見てやっと限界なんだって気づいてくれます💧

男の人は何もかも言わないと分からないですからね😓
泣いてるの見て察してほしいけど、ななさんの今の気持ちや現状しっかり言葉にして伝えないと旦那さんに伝わらないかもしれないですね😭

私の気持ちがわからないんだね。じゃあ子供が寝るまで寝かしつけよろしくね〜って言います😤

U子

なんでそんなんなるん?
何で怒ってるん?

そーいうなら旦那さん、あなたが寝かしつけして下さい‼️‼️

ギャン泣きされても手を出さずに旦那さんに寝かしつけてもらったら、ななさんの苦労がわかるんじゃないですか💦⁉️⁉️

…って偉そうに言う私も、旦那さんにお願いしなさすぎてイライラ溜まって爆発しちゃいますが😭💦💦

あやん

毎日お疲れ様です☺️

今は外出自粛とかもあって体力消耗しないしほんと寝ないですよね😭😭この人体力無限じゃない?って何回も思ったことあります😂

1日なら我慢出来るけど毎回続くと辛い。かと言って旦那に任せる訳にもいかないし解決策が見つけられないから余計に辛い。
1日でいいからギャン泣きされても無理と言わずに最後まで寝かしつけしてみたら少しはわかると思う。
寝なくても泣き止まなくても弱音吐かないでね?怒らないでね?って言ってみるのはどうでしょう??

ザト

ギャン泣きでもご主人にお願いして寝かしつけをしてもらったら良いと思います。
言葉で説明しても理解してもらうのって難しいと思いますよ💦💦

なな

お返事ありがとうございます。
洗ってなおしたばかりの抱っこ紐を引っ張り出し強制的に寝かしつけるようです。

泣く必要があったから泣いてるんじゃん!!何もなきゃ泣かないし怒らんわ!!😡😡
空気を読め旦那!笑
男性は理論的、女性は感情的なんでそもそも理解が出来ないんでしょうが、数こなせば確実にできる仕事をしてるわけじゃないことを理解してほしい😞
その日1日だけ子供が寝ないから、とかそういう単純な話じゃないんですよね
今まで積もり積もったものがあって、母親だから我慢しなきゃって責任感じてやってきたけど、もうそろそろ限界きてるんだ、でもそれを簡単にこうだとは説明しづらくて、頭の中ぐちゃぐちゃになって泣いたり怒ったりっていう行動が先に出ちゃう…って私なら話すかもです

退会ユーザー

わざわざコメントありがとうございます。
    ママリは私にとっては悩んだ時の拠り所という存在でした。
    私は母親には辛いことは相談ができません。相談をするとふざけるなお前は母親になったんだろう、甘えるな、自分で解決しろと言われるからです。
    簡単なことは友人に相談できますが、こちらには沢山の先輩ママさんがいて、生の声を聞けますし、育児について色んな方向からアドバイスが聞けたり、悩みを投稿すると顔見知りでない分、親身になって話を聞いてくださる方が多かったので安心して相談や、愚痴などを投稿していました。
    同じような体験をした方から自分も同じという共感や、それならこうしたらいいかも、頑張ってという優しい言葉までかけてくれる人達が大勢いることがすごく頼りになったんです。
    しかしながら、今回kuma様から弱いものいじめをしていることを自覚するべき、自分を甘やかしてるとご指摘を受け、あぁこうやってネット上に弱さを出すことで不快に思う方もいる、頼るばかりではなく母の言う通り自分で解決して行かなきゃいけないと改めて思い知らされました。

こういったことを気づかせてくださったkuma様、ありがとうございます。
    今後も落ち込んでしまった時などどうしてもママリのユーザー様たちに助けを求めかねないので、私のような者の投稿で不快な思いをされる方を増やさぬよう退会させていただき、今後の人生も考えていこうと思います。

なな様
    勝手にスレッドをお借りし、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

• 5月31日