※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを欲しがるタイミングや体重増加について心配です。混合でミルクもあげているようですが、月齢に合わせて欲しい時にあげるのが適切ですか?間隔はどれくらいが良いでしょうか?

おっぱい欲しがりません、、、

寝てる時間は2時間置きに泣いて、
眠たいで泣いてる時もあるんでしょうけど
泣き声を気にして、おっぱいをあげて
寝る、、いらない時は嫌がるので欲しいから
泣いてるとは思います。

が、朝の8時に起きるとご機嫌タイムがはじまり
そこから5時間欲しがらないです。
流石に、、とあげてしまいますが、あげなかったら
もっと飲まないと思います。


月齢的に欲しがる時にあげるだけで大丈夫なんでしょうか?

体重増加は緩やかになってきてますが
この時期は少しずつ伸びも悪くなりますよね?

どれくらい間隔あいてますか???

ちなみに、夜にミルク100あげるだけの混合です!

コメント

ママり

欲しがってからでいいと思います😊

最近は暑いので汗かいた時や脱水の心配があれば時間見て飲ませてもいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    欲しがってからでいいんですね!
    明日から欲しがるまで待ってみようと思います🌟

    あまりにも欲しがらなかったら、あげてみます!🥰

    ありがとうございます😊

    • 5月26日
  • ママり

    ママり

    よく動くようになってくると体重増加緩やかになるので増えてさえいれば大丈夫だと思いますよー!
    もうすぐ離乳食ですよね😊
    それまで泣いたらおっぱいで様子みて、体重があまりにも増えないとかあれば時間見て授乳でいいと思います!

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊💓
    離乳食です😭離乳食始まると余計にミルク欲しがらないですか???

    そうしてみます🥰💓💓

    • 5月26日
  • ママり

    ママり

    離乳食食べてくれるかによります😊
    沢山食べる子ならなおさらミルクの量減ると思いますが、初めの1ヶ月は量よりなれる事が目的なので今とそんなに変わらないかな?と思います🙌🏻

    • 5月26日
deleted user

4ヶ月なら泣いた時だけで良いと思います!!
暑くなってくるので、所々で麦茶や白湯あげても良いかなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💓明日やってみます!!

    なるほど!そうしてみます🤣🤣

    • 5月26日