※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむぴ
妊娠・出産

31wで逆子が発覚し、逆子体操をしても変化なし。先生に動きを制限されたが、どこまで制限したらいいか不安。他の逆子のママさんの生活や心配事について聞きたい。

31wから逆子が発覚しました。
それからお腹の張りが無い時は
逆子体操するようにしてるのですが
今のところ、まったく変わらず😢💭
先週病院の先生に動きを制限して
と言われたのですが、どこまで制限
したらいいのか分からず。
家事を普通にしてる状態です🍳
逆子だったママさん、今の時期は
どんな生活を送っていましたか?
今、赤ちゃんの用品も準備したりで
出かけることも多くて。
このままでいいのか心配で😣🚨
よかったらお話聞かせてください。
よろしくお願いします!

コメント

☻ビーンズママ☻

私も31週から34週まで逆子でした。1人目の時も逆子だったので1人目の時はひたすら逆子体操してましたが、2人目の時は上の子の相手でやる時間は寝る時くらいしかなくて夜だけしかやれてませんでしたが、何とか直りました!これだけはこうしたら絶対直るとは言えないですが、信じて逆子体操をやれる時にやるようにすれば直ってくれるかなと思います☻

  • にゃむぴ

    にゃむぴ

    コメントありがとうございます!
    やっぱり信じて続けるしかないですよね!
    初産で不安で仕方ないですが、
    毎日声掛けしながら、体操も頑張ってみます✨✨

    • 6月15日
らぷんつぇる

わたしも今ちょいちょい逆子になってるなーと感じます。
一人目の時はなかった下の方に向いての踏みつけられるような胎動があります。
まだまわれるから大丈夫だけど、30週越えても逆子だったら体操しましょうって言われてます。
あと、友達が鍼灸師なんですが、お灸で逆子なおるそうです!その友達は自分でお灸して逆子直したそうです。

  • にゃむぴ

    にゃむぴ

    コメントありがとうございます!
    お灸調べてみたんですが、
    近場になくて(´;ω;`)
    逆子体操を頑張ってやってみて、赤ちゃん信じて治ればいいなぁーと!
    そうなんです、膀胱あたり蹴られるのでトイレがやたら近いです(笑)
    逆子ちゃんでも元気に生まれて来てくれたらってキモチも大切ですよね!

    • 6月15日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    そうなんですね!
    わたしはツボをネットで調べてせんねんきゅう買ってきてやってます!
    あとは鍼灸師の友達にも聞いたりとかしてます。
    膀胱を踏みつけられるような感じ気持ち悪いですよね( ̄▽ ̄;)
    まだまわれるうちに回って欲しいですね(^^;

    • 6月15日
rito0727

今31w1dです!この間まで逆子でした!最近までずっと逆子で、夜ずっとお腹の赤ちゃんに、1時間ぐらぃ頭はここだょーとかって声かけてあげながら、赤ちゃんの背中が右手にあったので左向きに寝たら次の日なおってました^ ^!お腹の中にいる時から独り言みたいですが、声かけてあげると治るっていうの聞いてたので試してみてください!