※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン0624
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツが合わなくなってきたので、Sサイズに変えるタイミングについて相談したいです。

もうすぐ1ヶ月になる赤ちゃんがいます。体重が約3800gでオムツを生まれた時〜5kgまでの新生児用を使っています。足を寝かした状態でいるとお腹周りはまだまだ余裕があるのですが、かなり足を持ち上げたり動くことが多くなりオムツを外してみるとお腹に食い込んだ線が付いています。布団も全部蹴って剥がしてしまうほど足の蹴りがすごいです。
最近うんちをまとめてするようになってきて、一度にものすごい大量に出ます。するともう新生児用のオムツに入りきらないくらいで漏れてしまいます。
オムツのSサイズは4kg〜と書いてありますがみなさんどのタイミングで新生児用からSサイズにしましたか?

コメント

E&Hmama

もうすぐ生後3ヶ月のママです。
うちも足蹴り強くて同じ感じでしたがら
つい最近まで新生児用でした、笑
体重が5kgみたなかったためにオムツもメーカによって様々なので色々使い分けてみるのがいいかもしれないです!( ´・‿・`)

ちなみに新生児の時期にsを使っていたこともあります!

❀megumi❀

メーカーによって大きさが違うので、新生児用でもメーカーをかえるのもありですよ!
グーンは大きめみたいでうちの子は最初は紫パンパースからのグーンで、脚周りに跡が付き始めたのとおへそが丸見えになってSにサイズアップしました。