※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cs
子育て・グッズ

育児に悩んでいます。自己嫌悪やストレスがあり、やる気が出ません。息子との時間がきつく、2人目の育児も不安です。余裕が欲しいです。

やる気が出ません、わたし😭😭😭毎日のルーティンは、午前中は外遊び2時間。1歳11ヶ月だけど全然昼寝しないわんぱくボーイ。(自粛期間で拍車をかけ全く寝なくなりました)午後はお家時間。全然遊んでいません。ひとり遊びするわけでもないし、それがまたストレス発散で、ごめんよ息子。みなさんしっかり向き合って遊んでるんだろうなと思うと、更にこんな自分に自己嫌悪。2人目も悩むけど、更に怒ってばかりの育児になりそうだしワンオペで2人を育てる自信も今はない。だからと言って、子とのマンツーマンもきつい😭もっと気持ちに余裕がほしいのに、イヤイヤ期重なり負の連鎖😭自分が嫌になります

コメント

はる

寝たふり作戦いいですよー!
うちいまだに3〜4時間昼寝します。

• cs

cs

寝たフリ作戦何度も試してますがうちの息子効果ゼロですね😭3〜4時間!すごいですね!!コメントありがとうございます

• 5月26日
ままり

うちも昼寝しません😭
朝も毎日6時過ぎに起きるし、午前中ですでに疲れてます💧
毎日外遊びしてあげてすごいですね😣
自己嫌悪になることないですよ!
今は自粛疲れとかもあって、イヤイヤ期重なるしでなかなか平常心保てないですよね…

もう少し出歩けるようになればまた楽しくできるのかなとか思ってます😓

• cs

cs

コメントありがとうございます。そうなんです!とても朝が早くてそれもネックです😞そしてイヤイヤ期。
    でも確かにまた出歩けるようになれば変わるのかな?とちょっと前向きになれて、Snoopyさんの言葉に救われました。そう願って、明日もがんばります🙏

• 5月26日
  • ままり

ままり

私も暑さと疲れにめげずにcsさん見習って外遊びがんばります😭

• 5月26日
ままり

うちもですよ!!
午前中外行って、寝ずにフルで遊び、、おままごと、、辛いですよね😥😥😥せめて昼寝してほしぃですよね😅😅😅

• cs

cs

コメントありがとうございます。辛いですよね😭ままりさんもすこしでも休める時間ができますように🙏

• 5月26日
ねこもん

毎日2時間の外遊びは十分凄いです(o^^o)立派です!
うちは、午後に1~2時間外遊びですが、外でない日もあります😱
家にいる時はYouTubeばっかり見せて、家の事に追われてるので全然遊べてないです😱
滑り台や、押し車、お絵描き何かをして1人で遊んでます!
私も2人目悩むんですけど、どーやって育ててるのか謎です😂
けどきっと、どーにかなるんもんですよ😂✨
きつい時期もずっとじゃないですし、子供が大きくなれば、手もかからなくなって逆に寂しく思うと思います😁

• cs

cs

コメントありがとうございます!そうですよね、きっとどーになかなるし、どーにかするんですよねきっと😂😂😂それを聞いて心が楽になりました。きつい時期もずっとじゃないって言葉のおかげで、今日は久しぶりに息子とゆっくり向き合えた気がしました。そして寂しくもなりました。がんばろうと思います!ありがとうございます*

• 5月27日
haru

2時間の外遊びすごいです!うちはそんなに遊んでないです😂
家にいるとダラダラとテレビ見たり、私が見たいテレビは見れず子ども番組ばかりなので、こちらもストレスたまりますね。まだ午後は昼寝してくれるのが救いですが、そればなくなったら1人の時間なくなるので無理です😭

• cs

cs

コメントありがとうございます!息子の体力凄まじいです。笑 ハルさんも貴重なお一人タイム。ゆっくり休んでくださいね!わたしも頑張ります😊

• 5月27日
チョコパフェ

うちの子と同じで昼寝なしのわんぱくボーイで、うちの子の事かなと思いました😂
外遊び3時間の時もあります!
お家には帰らんと言われるので💦

• cs

cs

コメントありがとうございます!同じですね😭✨3時間!?それはすごいです!!!チョコパフェさん素晴らしいです。同じ感じの方がいて、大変だと思いますがホッとしました🥺✨お互い頑張りましょう!いつも本当にお疲れさまです!

• 5月28日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

私も家に居るより外の方がいいってのもありますが笑
    お互い頑張りましょ😊
    csさんもお疲れ様です( ¨̮ )

• 5月28日
どれみ

自粛関係なくうちの子1歳8か月くらいから昼寝しません。
午前中はほぼ毎日スイミングスクールや体操教室いって、その後2時間外遊びしても全く…

体力あるねーって言われるけど、辛いです

• cs

cs

コメントありがとうございます!すごいですね!スーパーエネルギー!
    体力あるねーって言葉、うちもよく言われます😅複雑ですよね。笑 そしてうちもスイミング通っていますがもう寝ません笑 ショーンさん大丈夫ですか?なかなか休めそうにないですね😭ほんとにほんとに、いつもお疲れさまです。

• 5月29日
  • どれみ

どれみ

スイミングって、体力つくんですかね?笑笑
    寝て欲しいですよね!
    うちは1カ月、体操かスイミングの通い放題なのでほぼ毎日行ってるのにダメです笑笑

• 5月29日
  • cs

cs

わたしの周りのスイミングに通ってる子たちは、帰りの車で爆睡って言ってます😂その度「なんでうちだけ?」と思いながら帰ります笑😂
    不思議ですよね、このフルパワー😂😭

• 5月31日