※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizu
子育て・グッズ

保育園の避難靴について、0.5センチずつ用意していますか?靴代はどのようなものを選ばれていますか?

保育園にお子様が通われている方に質問させてください。

普段使いの靴とは別に保育園に置いておく避難靴(置き靴)ってあると思うのですが、それも0.5センチずつ用意していますか?

基本的に履く機会がないものだと思うので、そこまで細かく用意しなくてもいいのかなとも思ったり…

また、ニューバランスなどにするとなかなか出費もかさみますし、皆様、西松屋などのプチプラの靴にされているのでしょうか?(^^)

コメント

フワ

私は少し大きめのプラス1センチとかにしてます。普通に歩けてます!
私は西松屋のプチプラです笑
私ニューバランス履いてるのでお揃いいいかなと思いましたが、子供はすぐサイズアウトするので…😅

• mizu

mizu

回答ありがとうございます!
    やはり少し大きめでいいですかね(^^)
    普段使いの靴もプチプラにされているということですか??

• 5月26日
  • フワ

フワ

私は服も靴もすぐサイズアウトするので、普段のもプチプラです。アウターとか冬服は寒いとアレなのでちょっと値段出しますが。
    おしゃれ着もたまに韓国ブランドかGAP買うくらいです。
    でもそこは経済事情や好みによると思います😅私は実用性重視なのと年代の平均年収なので身の丈な暮らししてるだけです笑

私が通ってる保育園は、えっ?!そんなねまきみたいな服で?!て格好で登園してる子が結構いてびっくりしました😅でも女の子の服だからそう見えるのかもです😅

• 5月26日
  • mizu

mizu

私も服はプチプラばかりですよー!笑
    プチプラというかお下がりやメルカリばかりで、新品を買うことが基本的にありません。笑
    靴だけは安かろう悪かろうだと困るなと思って迷っていました💦
    でもとりあえず避難靴は安いもので対応しようと思います!
    ありがとうございました(^^)

• 5月26日
2児母みぃ

うちは園庭遊びお散歩も保育園に置いといてる靴使ってますが、1cm大きいのにしてます!
前は0.5大きいのにしたのですが、結構すぐ履けなくなってしまったので😅

• mizu

mizu

0.5センチごとだとしょっちゅう交換しないとですよね💦
    1センチずつにしてもいいのかなと思えてきました😊

• 5月26日
しまほっけ

0.5cmで用意してました👀
万が一の時に、走れないと困るので💦

その代わり、西松屋とかの安い靴にしてます😆
普段のはニューバランスとかイフミーです👍️

• mizu

mizu

0.5センチごとに用意されていたんですね!
    うちも安めの靴やお下がりでもらったボロボロの靴にしようかなと思います(^^)笑

• 5月26日
はる

避難靴って初めて聞きました!うちは家から履いて行ったものを保育園の靴箱に置いてそれで遊びその靴で帰りますよー!
西松屋の買ってます!

• mizu

mizu

そうなんですねー!それだといいのですが😊💦
    保育園によるんですね!

• 5月27日
  • はる

はる

履いて行った靴はどうしてるんですか?

• 5月27日
  • mizu

mizu

履いて行った靴は玄関に置いてあります!避難靴は、屋上に置いてあります!

• 5月28日