※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むさ
子育て・グッズ

子供が「ママ」と呼ぶ時期について質問したいです。

生後3ヶ月に入る少し前から「ママだよ、マーマ!」と子供に教え続けてきました。笑
まだまだ喋るのは先だと分かっているのですが、最近になって「まぁぁまぁー!まぁんまぁんまぁー!!!」と泣くようになりました。
それまではほぎゃぁほぎゃぁ、うぇぇ、くらいだったので初めに聞いた時は驚きました。
ママって泣いて呼んでくれてるんだな、なんて勝手に思いながら子育てを楽しんでいます💕

ところで本当にママって言ってくれるのはいつなんでしょう?みなさんはいつでしたか?最短の時期がわかったらその辺りから期待し始めようかと…笑

コメント

きのこ

うちの息子は5ヶ月から言ってます😳5ヶ月でつかまり立ちもおすわりも始めてたんですが、お座りしてる時に ママ〜?っていいながら抱っこのポーズして来たんです😍
今ではなにかと ママ?ママ?!言ってる甘えんぼです笑

ママリ

正直本当に理解して言うのはいつなんでしょう😂
私も気になります😂

ママ、パパは子供が発音しやすい言葉なのでよく言いますが、誰に向かってもママと言ったりで未だに微妙です😂
でも初めて言葉が出ると理解してなくても嬉しいですよね🥺❤