※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️翔五郎❤️ママ❤️
家族・旦那

同居している義母について!価値観の違いからなのか?ただの、大雑把なの…

同居している義母について!
価値観の違いからなのか?ただの、大雑把なのか?知らないけど、普通は、水気のある生ゴミは、水気を切ってから、処分しますよね?
義母は、水気が気にならないのか?悪気があってしてるのか?
水気が入ったままの魚の缶詰をゴミ箱の中に水気の入ったまま入れてしまい、ゴミ箱の中が臭くて溜まりません‼️😭😰💦
注意したら、逆切れするし、困った年寄りのおばあさんですよ!
それも、今日は、夜御飯にとチャンポンを作ったのに、チャンポンを食べずに、自分の事は、白御飯とつくだ煮、レタスにヨーグルトをかけて食べていた!!人が何を食べようと関係ないけど、
ある意味、嫁さんに対するイビリ?いじめの部類になるのでしょうか?

上記な事をされると、イライラするし、別々にして欲しいし、私の作ったものは食べたくないなら食べたくない、自分で、作って食べるからと言ってくれた方が気が楽です!!

皆さん、どう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはゴミはちゃんとしてますが…
ご飯事情はわかります!
毎回ではないですけど…

私たちが食べない、義父母が食べるものを買ってきても(手抜き)食べない。
妊娠中でしんどい、旦那がまだ帰らないのにさっさとご飯食べようとする。(献立決めてて知ってる。みんなで食べないと食材使いきれない)

人にあれ作れ!と手伝わないし作れないしあまり食べない。などなど。
一応気を使ってるみたいですけど…

こんなのが数日続いてストレスになり、高血圧ひどくなって緊急入院です💧

前から言っていたのに、そんなに血圧高いの?2人目だから大丈夫と意味不明な言葉をかけられてました。

はなこ

ゴミは直らないなら諦めて自分
が直すかなぁと思います。
食事に関しては、せっかく作ったのに食べないなら作る前に言って欲しいですよね。
うちの婆さんも好きなもの食べたいものだけ食べます。平気で残すとか箸付けないとかあります。
忙しいなかせっかく作ってるのに、失礼だなぁと思いつつわがままな老人なんだから仕方ないと諦めてます。