※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
住まい

IKEAとかニトリの家具って安っぽさがありませんか?リビングの家具の一部…

IKEAとかニトリの家具って安っぽさがありませんか?
リビングの家具の一部、子供部屋の収納、寝室などであれば全然問題ないと思うのですが、ダイニング テーブル、ソファ、テレビボードなどリビングダイニングの大物家具全てをニトリやIKEAで揃えてる家庭って家全体が安っぽく見えちゃう気がするのですが、どうでしょうか?

ちなみに私はニトリもIKEAも好きなので、アンチではないです😂
賃貸のころはめちゃくちゃお世話になってましたし、戸建の今も見えない場所は使わせてもらってます。
ただ、あまりにたくさん使ってると、物一つ一つはオシャレでもウーン🤔と思ってしまうという話です。

コメント

はなのこ

テレビボードはそこまで気にならないですが、ダイニングテーブルとソファはそう思います!!!!リビングのメイン家具って感じなので!
ちなみに我が家はソファは子供が小さいうちは汚される前提でニトリです🤣

• ポケ

ポケ

皆さん、だいたい同じ感覚で安心しました〜!
    ダイニングテーブル、けっこう値段が出ますよね。賃貸で狭いと気になりませんが、持ち家だと気になるチープさが😂

• 5月26日
ほのゆりか

IKEAとかニトリは一生の家具では無いです

お値段並と言う事です

• ポケ

ポケ

やはりそうですよね😳

• 5月26日
ぽん

賃貸向きや頻回に買い換えるならアリだろうなって感じです😊😊

• ポケ

ポケ

私も賃貸ならアリだと思います!子どもが汚す前提で精神的なダメージを最小限にするのでも、使えますよね😀

• 5月26日
ゆっちゃん

私もソファー購入するときニトリ以外でと思ってネットで見てたらシマホが良くて実際良かったので給付金で購入して今届くのを楽しみにしてます😊

• ポケ

ポケ

ニトリのソファって他の家と被りがちですもんね💦

• 5月26日
ととろんち

IKEAの家具は引っ越し屋さんには嫌がられるほどもろくて安物。ニトリでは収納棚がネジがすぐゆるくなり使い物にならない経験など何度かあるので私もお値段以下と思ってます。どちらの店でも小物しか買わないです。

• ポケ

ポケ

IKEAの家具は一度組み立てたら二度目はないっていいますよね😂

• 5月26日

ダイニングテーブルとソファがシマホです🤣
IKEAやニトリなどと比較して購入しました!
安っぽく見えているんですかね😂
自分が気に入った物があったからそこで買っただけなので、高級感など気にしてませんでした💦

• ポケ

ポケ

シマホの家具は私はわからないのですが、物を見ると安っぽいな〜と思う家具、そうではない家具、ありますよね😂
    我が家のダイニングテーブルも最初は私自身高級感わからないしニトリでいいやと思ってましたが、比較するとわかっちゃうんですよね😭

• 5月26日

賃貸の時の家具はほとんどニトリでしたが、新居ではダイニングテーブルとTVボードは、結構奮発して違うお店で買いました!
やっぱりちょっと、安っぽいので、リビングの大物家具は避けたいなと…😅
リビング以外の部屋の家具や、リビングでも小物類などは、ニトリだらけですが(笑)
基本的にニトリ大好きです👍🏻

• ポケ

ポケ

わかります!我が家もそんな感じです🤣
    ニトリもIKEAも小物とかは安くて大好きです💓

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

ダイニングテーブルIKEAです🙋‍♀️やすっぽくはないですけど、今の流行り系な感じで選んだので飽きたら変えよ~って思ってます😂
うちは来客がほぼないのでもしやすっぽくても気に入ってればって感じですかね🤣

• ポケ

ポケ

来客こなくて本人が安っぽく思ってないならいいですよね😳

• 5月27日
りん

安っぽいのは物によってだなーって思います💦
けど近所にIKEAがあってしょっちゅう行ってることもあってIKEA商品使ってる人って一発でわかる気がします😂
最近マイホームに引っ越した時IKEAの商品は凹みやすくクレーンで引き上げる時に空中分解するとこもあるって言われました😭
賃貸だったらIKEAもニトリもいいけどマイホームには置きたくないです😅

• ポケ

ポケ

私もIKEAやニトリよく行くので、IKEAやニトリ使ってるとすぐわかります😂

• 5月27日