※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいかいまま
お金・保険

住宅ローンに他のローンを組み込み、金利が下がる銀行に変えるか悩んでいます。経験のある方、アドバイスをお願いします。

住宅ローンに他のローン(住宅外構関係)を組み込んだ方いますか?
ちなみに、金利も下がる銀行に変えた方いらっしゃったら教えてください。
今、銀行を変えて金利を下げ他のローンを組み込むかそのままでいくか悩んでいます。

コメント

ぴー

約5年前にローン組んでて、最近同銀行で組み替えました。

組み替えると広告では金利が凄く安くなる感じるのですが、元銀行、新銀行への手数料がとても高かったです。
手数料が上乗せになるので、元金が増えちゃいます。

結局、イオン銀行の見積もりもって、もともとの銀行に相談に行ったら、その価格に近づけた価格に値引きしてくれることになりました、

元の銀行なのに手数料数万必要でしたが、お得になりました!

• めいかいまま

めいかいまま

そうなんですね!なかなか銀行かえるのも手間や手数料かかりますよね。
    ん?新しいところでなく元の銀行に戻ったのですか?

• 5月26日
  • ぴー

ぴー

そうです!
    元本が増えるというデメリットがどうしても許せなかったんです。

他社の見積もりを持ってきてくれたら、それに近いように頑張れるかもしれないと言われて、持っていきました😊

なので結局、組み替えというよりかはお値引きしてもらった感じですかね😊

• 5月26日