※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
その他の疑問

息子が1歳になった専業主婦です。ですがこのコロナの影響で夫の収入が激…

息子が1歳になった専業主婦です。

ですがこのコロナの影響で夫の収入が激減…!
なのでそろそろちゃんと仕事探してみようと思っています。
ですがまず何をしたらいいのやら…。
ハローワークで職探しして、失業保険もらうつもりではいます。
まずは仕事探しが先ですよね…?

保活も並行してやる感じでしょうか?
保育園はマストというよりは
義実家が協力的なので見つからなかった場合は預けさせてもらうつもりです。
とにかく少しでも収入が欲しい…!給付金もいつになるかわからないので…😭
ワーママの先輩方、教えてください…!

コメント

deleted user

失業保険貰うつもり…との事ですが、専業主婦が職探しをスタートしたというだけで失業保険は貰えないんじゃないですかね??( ゚Д゚)仕事を辞めてから次の仕事を始めるまでに条件クリアしてたら貰えるものだと思うのですが…。【失業】なので。

※私の知識が違っていたらすいません。

私は預け先を確保してから職探しをしました。預け先がないと採用してもらえなかったので。
義実家が協力的なら職探しをして義実家に預けながら保活をするという流れでもいいと思います。

ハリネズミ

失業保険についてはペコさんが書いてる通りかと思います

保活は地域によって進め方が異なると思います!
待機児童が多い地域であれば指数あげるために義実家頼ってでも仕事を始めないと厳しいかと。