※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noe.kana
子育て・グッズ

エルゴのインサートを使う際、こぶし一つ分の間隔が保てない場合、コツはありますか?密着させる方がいいですか?他の方はどうしていますか?

エルゴのインサートをお使いの方、以前お使いだった方にお伺いします。
説明書には、下図のように赤ちゃんの腹部とママの間にこぶし一つ分の間隔をとるように、と書いてあります。
しかし私が使用したところ、こぶし一つ分の間隔があきません。
最初は空いていても、動いているうちにズルズルと赤ちゃんがこっちに近づいてくる感じです。
インサートをお使いの方で、こぶし一つ分間隔をとるには、何かコツなどはありませんでしょうか?
また、他のところではこぶし一つ分間隔をあけず密着させていた。と書いている方がいらっしゃいました…
mamariのママさんはどうされていますか?
アドバイスよろしくお願いしますm(._.)m

コメント

*K♡MAMA*

分かります!!
私も最初そうでした!
拳1個分開けててもかなり空いてる感じがしてフィット感もないし…。まだ、インサート使ってますが特に気にせずフィットする場所で固定してます。赤ちゃんもその方が楽みたいで胸の間に顎を埋めてよく寝てますw

noe.kana

そうなんですね!
私もこのまま様子を見ながら、フィットする場所で固定しようと思います。
アドバイスありがとうございました♡