※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴ
子育て・グッズ

新生児シューズについて不思議です。新生児が履くような柔らかい靴ではなく、普通の子ども用の靴が「新生児シューズ」と呼ばれている理由が知りたいです。

新生児シューズについて質問です👟
もしわかる方がいらっしゃったら教えてください!

新生児シューズとは、私の勝手なイメージでは、産まれたての赤ちゃんに、くつ(歩く目的ではないので、靴底も薄くて柔らかい)を履かせて写真におさめる🎵みたいなものだと思っていました。


しかし、今年の冬頃、しまむらバースディのチラシを見ていて、
「新生児シューズ 12cm~ 」
と書いてあり、普通の歩き始めた子や3歳くらいの歩き慣れたような子が履くような普通の👟の写真が載っていました。ちなみに、うちの子もすでに履いているものでした。
なぜ新生児が履くようなくつではないのに、「新生児シューズ」って呼ぶのか不思議だなぁと思っています(・_・?)
ネットで調べても答えが見つからず😵
教えてください👂

コメント

ゆま

ファーストシューズ的な意味合いじゃないですかね??
深い意味は無い気がします😁✨

  • ぴよぴ

    ぴよぴ

    なるほど!
    ファーストシューズ的な…と思ったら納得しました☺️
    ありがとうございました❗

    • 5月26日