※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
子育て・グッズ

10ヶ月検診で身長が小さいため、再測定が必要です。昼寝時間が短いことが影響しているかもしれません。同じ悩みを持つ方からのアドバイスを求めています。

『赤ちゃんの身長について』
本日10ヶ月検診があり、身長が少し小さいとのことで2ヶ月後に再測定となりました。
体重8700
身長67.8

赤ちゃんのときの身長って大人になってからの身長にも響くだろうなぁ、と不安です。
やっぱり昼寝の睡眠時間が1〜1.5しかないから短いのか…

同じようなことで悩んだ方がいれば何かアドバイスいただけたら幸いです。

コメント

ひなmama

うちの子も小さいですよ!

1歳1ヶ月になりますが、体重7.8
身長68センチです。

コロナのせいで10ヶ月、1歳検診が見送りになってしまい、1歳の時の予防接種で先生から背が小さいから成長ホルモンがきちんと出ているか見てもらうのもいいかもねー!と言われました。
もし、原因がわかったらお薬でホルモンを出す働きをしてくれるし、ただの遺伝子かもしれないしって感じです💦

はじめてのママリ🔰

小児科の先生が両親が身長低いと子供も低くなりやすいと言っていました。
これからグンと伸びる可能性もあると思いますよ☺️

ず

明日で10ヶ月になります。
うちは両親共に小さいから67cmもないですよー🥺
(旦那の母子手帳見させてもらったら1歳半検診の時で69cmでした笑)
助産師さんに相談したら少しずつでも伸びてれば大丈夫だよー!って言われて特には気にしてないです😂