※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

3歳男の子のトイレトレーニングについて、言葉で教えてくれないけど進展があります。子供が自己申告するまでの時間は個人差があります。

3歳男の子のトイレトレーニングについてです!

2歳半からゆるくトイレに連れていく感じから始めましたまぁ1度もした事はなかったです。
言葉も遅くてやっと2語文も少し出てきたかな?くらいです…
トイレで遊んではい飽きましたみたいな感じだったんですけど…

プレ幼稚が来月からなので昨日から1週間集中して家に閉じこもって本格的にトイトレ始めてみました。一日目それはそれは漏らしまくりでしたがとにかく褒める応援するみたいなやり方で頻繁にトイレに連れていく事をして
夜にゆるいうんちを少しトイレでする事が出来ました。

そして今日朝はおもらししましたがそのの後はトイレに連れていき私の離れた隙にオシッコをしてパンツを履いて戻ってきました!

1度も出来なかったのでまさかできるとは思ってなかったのでめちゃくちゃ褒めまくりました!!!

が…トイレ、うんち、オシッコ、言えるものの
事後報告も目の前でモジモジしたりパンツを自ら脱いだりと言葉で教えてくれないです。
この先事前報告でトイレに行きましょ~ってなれるんですかね…
男の子はオシッコの溜まった感覚?出そうな感じ?が少し鈍いと聞いたのですが、漏らす時は必ずカーペットとからおりてフローリングでしたりするので分かってるとは思うんですけど…。子供が自己申告してくれるのにどれくらいかかりましたか???

コメント

まぐ

うちは2歳11ヶ月で本当に急にでした!
その前日までトイレに行くことも一切なくずっとオムツだったのに、自分でパンツにすると言ってそのまま漏らすこと無く外れました🤔

• みみ

みみ

なんと!!!
    めちゃくちゃ優秀ですね!
    そんな事があるのか!!って率直な感想です(笑)

まだパンツとオムツをどっちにする?と言うとオムツの方を指さしたりしますがえ~こっちのがかっこいいよ!!!とか言って結局パンツ履かせます(笑)

• 5月26日