※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

ヒップシートのバックルが緩く、娘を乗せると前側が下がり、安定しない状況です。エルゴのように締める方法を知りたいです。

ヒップシートをつけるコツを教えて下さい(T_T)

マジックテープをつけたあと、バックルを止めますが緩いのか、娘を乗せると前側が下がって、娘が落ちそうな感じです💦結局娘が私にしがみついて、私も腕に力を入れて抱えてる感じです💦
エルゴみたいにベルトでギュっと締められないですし…みなさんどうしてるんでしょうか💦

コメント

ちゅる(29)

ヒップシートつける位置が低いとかはないですか?

• ゆか

ゆか

おへそくらいにしてるんですが、前の方だけベルト自体が下がっちゃうんですよね(T_T)

• 5月26日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

私へそより上辺りでつけてます🙋‍♀️
    15キロの娘乗せるときありますが、
    勿論手を添えて若干力入れますがそんなに前が下がることはないです💦

• 5月26日
  • ゆか

ゆか

娘さん15kgでも平気なんですね!まだ11kgなのに、滑り落ちそうでした😅
    へそより上に、ベルトの下がくるかんじですか?
    きつく止めるコツとかありますか?

• 5月26日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

へそ上にベルトの下がくる感じです🤔

マジックテープで止めてから
    ベルトを止めてから、
    尚且つベルトの長さ調節をぐっと引っ張ってきつく閉めてます🙋‍♀️

• 5月26日
  • ゆか

ゆか

あ、けっこう上につけてるんですね✨やってみます!😊

さらにベルトも絞めてるんですね!マジックテープで止めたあとにバックルはめるだけでした💦そこでさらに絞めると違いそうですね✨

• 5月26日
なの

ヒップシートが骨盤にのるようにつけたら骨があるので下がりにくいかな?と思います💦
ちょっときついくらいに巻かないと下がる気がします!

• ゆか

ゆか

けっこう下につけてる感じですか?
    お腹がある前側が下がってきちゃうので、骨で支えられないところなんですよね😭
    きつめにつけるコツありますか?マジックテープで止めて、ベルト回してるからだめなんですかね💦

• 5月26日
  • なの

なの

へその位置は個人差あるので私は骨盤目安にしてます!私のへそは骨盤近くなので😅
    まわせるよゆうがあると緩いかと思います💦

• 5月26日