※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お金・保険

家を建てる適切な年齢や旦那の年齢について相談です。他の方は何歳で家を建てたか、年収やローンの借入額も知りたいです。

家を建てるのに、だいたい何歳くらいまでに建てたらいいんでしょう?🤔
旦那が36歳でローン組んで家建てるのって正直無謀ですか?
するならペアローンかなとは思ってます。今旦那は33で私は23です。
みなさんは旦那さん何歳くらいで家建てましたか?
また年収、ローンの借入額も教えてくださると嬉しいです!

コメント

にゃむ

主人40歳で一人でローン組みましたよ😂💦
年収は1300万円、借入は3000万です!

  • さくら

    さくら

    年収1300万円ですか😳
    年収が高いからローンは組めそうですね😢
    うちは400あるかないかなので不可能に近いです、、😭😭

    • 5月26日
すけろく

主人37歳で2400万円フルローンで家購入しました!
金額にもよると思いますよ。ペアではなく主人だけです。
年収は450万円。
私はパートで100万くらいです。
繰上げ返済頑張ります♪

  • さくら

    さくら

    2400万は建物だけですか?土地込みですか?
    旦那の年収400万あるかないかです💦
    私は250くらいだと思います😰

    • 5月26日
  • すけろく

    すけろく

    土地と建物合わせてです!
    もともと3500万借りる予定で仮審査して通っています🙌🏻
    職種は看護師と介護士なのでそれもあると思います。

    • 5月26日
優龍

年収の6倍から7倍が
借入金額の限界と言われていますよ。

そのほかにも
職種や、企業の大きさなども関係しますよ。

  • さくら

    さくら

    もしペアローンにするなら旦那の年収と私の年収合わせた額から6倍、7倍ですかね?🤔

    • 5月26日
  • 優龍

    優龍


    ペアにするなら
    そうなります。

    ただ、
    奥様の職種や勤務年数なども
    影響するので
    キッチリ満額とはいかないかもしれないですが

    大企業や看護師や、公務員とかだと
    かなりの確率で満額借入出来ます。

    • 5月26日
りりぃ

旦那が46歳で1900万のローンを組みました。建売です。
頭金300万いれました。
年収は400万位です。

ママリ🔰

うちは旦那39歳の時に住宅ローン組みました^^*
その時の年収は900万くらいだったと思います!頭金入れて借入額は3600万です!

まー

何年ローンにするかによって何歳までに建てるか決めた方がいいと思います✨

うちは二人とも26歳のときに2400万円のローン組みました!ローン組んだときは年収は450万円位だったと思います💡

もん (22)

22で建てました😌
年収はそこそこ良い方なのですぐでしたが年齢はそんなに考えなくて大丈夫じゃないですかね🙌

はじめてのママリ🔰

借り入れる額にもよると思います!
ローン組んでなら30代後半までには建てておいた方がいいと思います!

我が家は旦那の実家にいて
リフォーム予定です
全体的にやりたいので一応2000万くらいの予定で
今旦那も私も36なのであと2~3年くらいでお金を少し貯めて38か39あたりにはローン組もうと思ってます

mochan

うちは29歳で4000万ぐらいペアローンを組みました。
頭金1000万を払いました。
世帯年収は1000万位です。