※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらぽん
妊活

人工受精2回目でリセット。体外受精を検討中。仕事と体外受精の両立は可能?他の方は何回挑戦したか教えてください。

人工受精2回目でしたが、今日リセットしました😢
早く赤ちゃんが欲しくて焦ってしまいます。
次の周期は体外にしようかとも悩んでいます。
みなさんは人工受精何回くらいチャレンジしましたか?
また、仕事(夜勤あり)を続けながら、体外受精ってできるのでしょうか…?

コメント

のんのん

うちは3回目で娘を授かりました😊✨

ちなみに看護師で夜勤もしていましたが、クリニックに予定通り通えないし、仕事のストレスもすごかったので、思いきって退職しました!✨

• あらぽん

あらぽん

ご回答ありがとうございます。
    退職されたんですね。
    体外受精の金額のことを考えると仕事は続けなくちゃいけないなと思っています。
    仕事ストレスになりますよね…

• 5月26日
もも

私は20代ですが人工受精はせず、体外受精の1回目で授かりました。
夜勤しながら通院しましたが、体外のときは管理の方の協力がないときついと思います💦私は採卵や移植とどうしても日程がかぶると同期に夜勤とってもらったり、師長さんにこそっと勤務変えてもらったりしてたのでなんとかできましたが、協力がなければ絶対に無理でした😞

• あらぽん

あらぽん

ご回答ありがとうございます✨
    すごく参考になります!
    上の方にはやはり伝えないといけないですよね!

• 5月26日
ママリ

すごく共感できます😭✨
わたしは今人工授精3回目終わったところです!これがダメなら次回体外受精しようかなと思ってます!人工授精でできる気がしなくて😫もう早く欲しすぎて待てません😭
同じく夜勤ありの仕事で、とりあえず排卵日あたりに連休もらいましたが、もしずれるようなら勤務変更お願いしなきゃと考えてます😅あと医師には、自己注射などにしてあまり通わなくてもいいようにしてほしいこと伝えました!仕事と両立できるか不安です💦

• あらぽん

あらぽん

ご回答ありがとうございます✨
    私と同じ状況なのですね😭
    私も人工受精ではダメな気がしていて…
    明日病院で体外について詳しく話を聞いてくる予定です。なるべく通わなくていい方法にしてもらおうと思っているのですが、不安です💦
    体外にするなら、お金稼がなくちゃいけないし…と色々考えてしまいます。

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

タイミングから人工授精まで一度もかすりもしなくて😭わたしもこないだ体外受精の話聞いてきました!お金稼がなきゃですよね💦一度で上手くいくとも限らないですし。体外受精だと仕事にも支障でるかもですし、卵巣腫れて体調不良にもなりそうですし不安いっぱいです😵

• 5月26日
  • あらぽん

あらぽん

明日病院で説明を聞いて、私の意思次第で明日から体外に向けて始めることもできると言われて急に不安になってしまいました…
    不安だらけです💦
    明日しっかーり話聞いて、決めてきたいと思います!

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

明日ですか!!それは心の準備する時間ないですね💦不安な気持ちすごくわかります!でも体外受精だと確率がぐーんと上がるので希望もみえますよね😊お互い頑張りましょう✨

• 5月26日