※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘のオムツについて、体重が4000gでSサイズを買うのは早いか悩んでいます。新生児用かSサイズか迷っています。

生後一ヶ月(36日目)の娘のオムツについてです!
新生児の頃はパンパースのはだいちを使っており、結構太ももに跡がついたのでメリーズの新生児用に変えました。
1ヶ月検診で3700gほどだったのですが、ウエストは細めで太ももムチムチタイプのようでテープは1で止まるんですが、足を伸ばすとおへそが少し見えてしまい少し太ももにも跡がついています😅
足を活発に動かすためオムツがずれてビチョビチョになることもあります。
まだ体重は4000gにいってるかどうかってところでSサイズ買うのは早いですかね?💦
今ちょうどオムツが終わりそうで新生児用かSサイズ買うか悩んでいます🥺

コメント

あちこ

一個だけ新生児で買ってあとはSにしてみてもいいかも。

• ななな

ななな

ありがとうございます😊
    そうしてみます♪

• 5月26日
なっちゃん

私の子供もウエスト細めの太ももムチムチタイプです😌

確か生後1ヶ月になったぐらいでSサイズにしました!

うんち漏れとギャザーの跡がすごかったので、ママリで相談したらSサイズに変えてもいいと皆さんから回答もらいました🙌🏼

私の子供は今、ムーニーでおむつ問題は落ち着いてます!

大きかったらテープを逆ハの字にとめたりするといいですよ!

• ななな

ななな

まだうんち漏れは無くて😅
    ただ太ももが少しキツそうな感じです💦 
    とりあえずいつかは使うのでSサイズも買おうと思います😊

• 5月26日

娘も1ヶ月検診の体重それくらいで、まだ新生児用って思って買いましたが、結局全然使わずSにしました😂
うんち漏れ頻発してしまい、、😂
大きさ方が断然安心感あってよかったです!!

• ななな

ななな

まだうんちが漏れることはないです😅
    ただ太ももが少しキツそうな感じです💦
    ハの字ですね✨
    実践してみます♪

• 5月26日