※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆむ
子育て・グッズ

1歳児が意味のある言葉を話しているか心配です。自分の名前には反応するけど、他の言葉は覚えてくれないようです。

意味のある言葉の対象になりますか?

1歳児です。
パパ、ママ言いますがよんでるというより
そう言うと褒められるから言ってる感じです!

あとぱぱー?まちゃー?(まだー?)もいいますが
私の真似してるだけです

意味のある言葉にはなってないですよね??

自分の名前には反応するけどはーい、バイバイも
覚えてくれないのでなんだか心配です……(´・ω・`)

コメント

あちち

ことばを覚えるのって、意味がなくてもいいと思います😌👍

なぜ、子供発するようになるか(アウトプット)はいかに言葉で接したか(インプット)が大切です☺️

意味はあとから理解(なんとなく分かるようになる)するもよだと思いますよ🥺

オウム返しが始まれば、言葉の進みは早いのだとか💡

我が家は1歳丁度から英語教育も並行してはじめました🙇‍♀️

日本語、英語、同時で話しながら聞き流させてますし、どちらの番組も見せてますが

意味が分かるか、は重要じゃない気がします🤔❗️

🔑は『単語数』です✨

1歳3ヶ月なら全然問題ないと思いますよ😋

猫を見て『わんわん』と言ってもまったく大丈夫🙆🏻👌✨

動物が認識できてるのですから💯です✨

ちがいはあとから。。無理に言わせないで、じっくりじっくり時間かけて大丈夫だと思います〜✨✨

このはな

うちは1歳4ヶ月になりましたがパパにも道行くおじさんにもママーと言ってますよ💦
ママーと言えばみんな振り向いてくれる魔法の単語程度にしか感じてないんだと思います(´△`)↓
あとは生き物はなんでもワンワンです笑
周りと比較すると言葉も少なくてちょっと心配もしましたが何もかもゆっくりなタイプの息子なのでそのうち増えるだろう…とのんびりしてます…とりあえず、1歳半までは笑笑
耳で聞いてちゃんと私の言うことは理解できるようになってると思うのでとにかくたくさん話しかけてます...♪*゚