※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私が気にしすぎですかね?昨日やっと緊急事態宣言が解除されたけど、正直…

私が気にしすぎですかね?
昨日やっと緊急事態宣言が解除されたけど、正直子どもが小さい我が家はそんなに生活をガラッと変えるつもりはなくて…
実母も生協で購入したものを少しくれたりするくらいしか接触がないのですが、
実祖母が作ったおかずを夕方持っていくからと事後報告?のようなメールをしてきて、ありがたいんだけどまだ食べ物でしかも作ったものをもらう気になれないんです。
それ言ってたら何にも出来ないし、気にしすぎなのかもしれないけどまだそんなに警戒弱めていいのか?
それに持っていくね‼︎の前に持っていきたいんだけどいい?が普通じゃないかとそっちにモヤモヤしてしまう_φ(・_・

やっぱり気にしながら食べるよりは断った方がいいのか?
すごい対応に困ってます。

コメント

きた

うちの義父母も解除されたからか速攻会いにきました。しかも当日の朝旦那に連絡して昼に到着、旦那側の甥と姪まで連れて。
宣言解除になったからって、すぐ普通に戻るなんて、私も幼い子がいる分、気にしすぎになってるかもしれませんが、とても嫌でした。
宣言前ですが、私も母から手作りのおかず持って行くから~、と言われましたが、正直にコロナが心配だから、しばらくはご飯作ってくれなくていいと断りました。
実母さん達なら正直にでも言っても良いんじゃないでしょうか🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義父母さん、早すぎますね…
    せめてお嫁さんにもちゃんと行ってもいいかお伺い立ててから来て欲しいですよね_φ(・_・
    おかずもらうの断りのメール送ったのですが、多分読んでないので勝手に持ってきそうです…
    うちの祖母は母よりやたらとおかず持って行きたがりで、私が母だったら母のように上手くやっていけないと思うくらい世話焼きです。

• 5月26日