※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an3chi
子育て・グッズ

エルゴのインサートの使い方についてアドバイスを頂きたいです。息子の首が倒れてしまい、うまく使えない状況です。街中で上手に使っている方を見かけることがあり、何が違うのか気になっています。

エルゴのインサートをお使いの方で上手に使えている方ってどのくらいいらっしゃいますか??
今2カ月の5200gの息子に使っているのですが、首が前に倒れてしまって私の胸によっかかるような形にいつもなってしまいます。
使い方の動画などを見て使い方の研究もしてるのですが。。。
街中で上手に使えてる方をわりとよく見かけるので何が違うのか。。
なんでも構いませんのでアドバイス頂きたいです!

コメント

サリー

私も最初はそうなってました!
その後私もネットで調べ、インサートの上の1番広い部分を折り返すと首にフィットしやすいと見たので実践したところ、グラつかず安定したように感じます!よかったら試してみてください♪

ぼごーる

私も2カ月で5キロちょっとの息子がいます(^ ^)
私も同じようになるのが不安でエルゴのお客様センターに電話して聞いてみたら、装着後に赤ちゃんのお尻の下に両手を入れて下から少し押し上げて位置を調整して、後ろにもたれかかるようにしてあげてくださいと言われました!
前に倒れるのは正しくないのか?と聞いてみたら、最初きちんと後ろにもたれかかっててその後でお母さんの胸に寄っ掛かるなら息が出来るように顔を横に向けてあげたり、窒息しないように気をつければ大丈夫ですよって言われました♫

an3chi

返信ありがとうございます^_^
返信ボタンに今気づきました笑

やはり検索しちゃいますよね?!ちょっと安心しました´д` ;うちだけなのかと。。
上部分の折り返しあんまり意識してなかったので明日早速フィットさせられるようにやってみます^_^

なかちん

インファントインサート上部はベビーキャリアの外側に折り返することで頭部のクッションになり、首周りをよりしっかりと 支えることができます。

こんな感じにすると安定しますので試してみて下さいσ(≧ε≦o) 

an3chi

画像までわかりやすくありがとうございます!!!
なるほど。ただ折るだけじゃなくてベビーキャリアの外側に出すのが大事なんですね!
やってみます!うまく支えてくれたら良いのですが。。

an3chi

お客様センター!!その手がありましたね^_^
寄り掛からせるとは今まで逆に深く座らせてしまってたので効果ありそうです!!ちょっと手前に出してあげたら良いのでしょうね^_^
丁寧な説明ありがとうございます!明日頑張ってみます!!