※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が離乳食をあまり食べてくれず、心配しています。毎日の食事が憂鬱でイライラしています。将来普通に食べてくれるか不安です。

あと1週間で生後10ヶ月になる娘がいます!
もう10ヶ月になろうとしているのに離乳食あまり食べてくれません。今はミルクも飲ませてるのでなんとか補ってますが、そろそろ食べる事メインにしてほしいのですが。。。
このままの調子で後に普通に食べてくれるようになるのか心配です😅毎日ご飯食べないのでイライラしてしまって、離乳食の時間が憂鬱です😣

コメント

maya

私の話ではないのでアドバイスにはなりませんが
こう言う人もいるという体で聞いていただけたらと思います

従兄弟はヨーグルト以外全く食べなくて
9ヶ月から1ヶ月ほどヨーグルトで過ごしたそうです😳
これはダメだと思って断乳したら
1週間ほどで目安量の2/3くらい食べてくれるようになったそうです☺️

今小学2年生ですが
平均身長dr少しぽっちゃり大きくなってます✨
空手の全国大会に出たり、活発に動き回る子になりました🙌

保健師さんが電話で相談に乗ってくれるサービスもあるので
お一人で抱え込まず誰かにお話しして見るのもいいと思います☺️

いわくら

うちも離乳食は全然食べてくれなくてほとんどブーっと吐き出してしまっていました😭

よくないかな、と思いつつ、ハイハイン、バナナ、リンゴジュースなど気に入りそうな食べ物を少しあげるようにしたら食べることが好きになったみたいで、ここ2週間くらいでほとんどミルクも飲まないくらい食べるようになりました✨

あとは粒感がいやみたいだったので初期のペーストに戻って食べさせたり、とか掴み食べをさせてみたり、とかやってました☺️
参考までに✨